ガネッシュヒマール産水晶クラスター

キャ婆の愛する水晶クラスター

ガネッシュヒマールはヒマラヤ水晶の最高峰とも呼ばれており

ヒンドゥー今日の神様「ガネーシャ」に護られている山としても知られている神聖な山です。

この場所は採掘を制限されている為、近隣の一部の村人のみの採掘が許可されている為、
市場に出回る全体数が非常に少なく、希少な水晶としても知られています。

ネパールの首都カトマンズから北北西の地点にある神々の宿る山脈「ガネッシュヒマール」

…いってみたいけど…いったことは無い(;・∀・)

アフリカのライオンとかハイエナとか象さんキリンさんなんかにも会いに行ってみたいけど

行ったことはない。。。

やっぱり何が心配って治安とか、日本で生まれ育ったから噂できく衛生環境は

聞いただけで「うん、無理」と思ってしまう軟弱ものである

だから、図鑑とか本とか行ったことある人の話に心を持っていかれる

クローライト
(ガーデン水晶や、グリーンファントム等で見られる緑色の内包物)

があるのが特徴的でもあるから、最初は泥が内包されているかと思ったくらい罰当たりで(;’∀’)

手に取って暫く眺めていないと解らなかった神秘的な感じ

そりゃそうよね…人智の手の届かない場所でひっそりとしていたわけだけども

こうやって手にとって見ることが出来るんだから…ネ

サイズ:約150mm×160mm前後
重量:735g

ワクワクしたら連絡ください~♪ mail☆one-wan-1.com

なんか一気に涼しくなりましたわね

室温も25℃とか表示されていて、夏の始まりのときは

「25℃だよ!暑いね~」

なんて言っていたのに今朝は‥‥

「うわっ!25℃だって!肌寒いわ!」

なんて言っていた婆‥‥調子いいわね(;・∀・)

数か月の猛暑酷暑で体が慣れてしまったのだけども、また涼しくなって寒くなって‥‥

そして暑くなったら(笑)こんな会話を繰り返すのだろう

生き物って不思議なもので、その環境に慣れてしまうのだよね

そう考えるとさ

罪を憎んで人を憎まず

っていい事言ってるね

別に環境が悪いから貴方にとって悪い事をしても良いとか言ってるんじゃないんだけどもさ

誰でも生きていく上で慣れがあるってことで、いつか解ってくれると嬉しいな

彼岸花がキレイに咲いておりますぜ

今年も短い花の命を堪能したいと思います

子供の頃は彼岸花っていうと怖いイメージしかなくって(~_~;)

なぜか、彼岸花とカラスがセットになって思い出されるキャ婆の幼少時代の想い出は

一種のトラウマなんだろうけども、婆になってみて毎年彼岸花を楽しみに散歩するようになって

彼岸花とカラスのセットってどこで植え付けられたものだろう?って思いだそうとしてます

不思議だよね、こんな花火みたいに鮮やかな花が道端やあぜ道なんかに雑草とともに咲いてるわけだ

なんかじっと見てしまうんだよね、「カラスが来る?」って(笑

彼岸花・リコリス・曼殊沙華‥‥今は道端でも色んな色が咲いてて楽しませてくれますわ

今日はオーソドックスな赤の彼岸花だけ(^^♪

もうちょっと楽しませてねo(*^▽^*)o

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA