写活マニア

令和6年能登大地震の被災者並びに救援支援している方々の無事を祈ってます

__________________________________

//

皆さまご存じのようにキャ婆は登山とか苦しいのとか…

そう…皆さんと同じに苦手です。好きじゃありません。(好きな人もいるかと思うけど)

それでもこの巨体でえっちらこっちらと登っていくのには

それは…

なんて素敵な景色でしょう

を、見てみたい。

(富士山を撮るために−5℃で数時間待つ写活チーム)

それに尽きます。

でも、ナイトハイクがほぼ前提である登山で仲間を募るのは至難の技なのです

娘からは「危ないから一人で行くな」と最近ちょくちょく言われることなんですけども

だって…一緒に行ってくれる人おらんて(-_-;) って会話になるわけです。゚(゚´Д`゚)゚。

ほら…登山が趣味の人と一緒に行くとね

むちゃくちゃ早いのよ(◎_◎;) キャ婆にはとてもついていけないし

ピークハント(頂上)することが目的だから、写真なんて撮ってると結局迷惑かけるわけです

のんびりユラユラぜーぜーはーはー。。。と山の中を徘徊してるキャ婆のような趣味を持つ人は

中々おらんのですって。

(ちょっと前まで崩落で通れなかった峠道へ行く登山道…直ってました。感謝ですね)

でも、いるのです(笑)

お休みは全く合わないので、大型連休のGWか正月休みの年2回(お天気次第)

ナイトハイクでウロウロ(結構好き勝手)男とか女とかも全く関係なく

気を使われることもなく(笑)どこで集合するのかと決めておくと

物凄いスピードで山の中に消えて行く若者もいれば、程よい距離で写真を撮りながら(多分)待っていてくれる人もいたりなんかして(笑)

ゼーゼーハーハーと皆さんから遅れること数十分…山の中を徘徊していると(笑)

遭難したんかい!?って思うような光景だって現れます

そう…なんか写真撮ってるのです。それも真剣に(笑)斜面にへばりついているのでぎょっとしますけど‥‥

この写活チームは年2回別に決めたわけじゃなくって、「行く?」って集合かけて開催されます。

キャ婆は人一倍大きいくせに、荷物も人一倍持って歩くもので(~_~;) ほんとに大変

こう見えて結構心配性なもんで…食料は~?とか、遭難したら~?とか色々考えてると

キャ婆の服なら誰でも包めるから結局多くなっていくのです。

さっさと置いていってくれるので、のんびりゼーゼーハーハーしながら登っていくところを盗撮されてました。

心肺機能はかなり無理してますが…どうです?楽しそうでしょう(笑)

なんかさぞ凄い山に登ってるかと勘違いしますけど(;・∀・)

歩き始めて1時間程度で峠道へ出て、そこから縦走路をチマチマ景色みながら歩いて行ってるわけです

右を見ると南アルプス・左には富士山を見ながらのんびり進んでるわけですよ

巨体でも時間をかければあまり問題も無くいけるわけです。

やっぱり…皆さん気ままに写活してますけども、ソロでウロウロしてるときよりは

なんか張り合いがあって楽しいですo(*^▽^*)o

いつまで出来るか解りませんけども、まだ体が動くうちは続けていきたいと思ってます

写活チームの皆さま…お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA