石射太郎

山…という名前の山を経由して(笑)高宕山へ行ってきました(ながっ

石射太郎…山の名前です(笑)

里山に近い低山?というか地元民に愛されている里山ですが

モロモロの崩落の危険性があるのでしょうね

ツワモノたちは柵の脇から登っていけるみたいですが

当然、キャ婆は行きません。

これが石射太郎です(笑

名前のインパクトが強いのですが、駐車場から登ってきて30分くらいかな?見晴らしの良い

石射太郎に出ます(何度言ってもにやける

説明板の前で読解力が無い婆の脳内は「??」と暫く悩みます。

______________

台田久保っていう名前の巨人(不思議な名前だ)が(これから向かう)高宕山北方の高い山の上にある大きな石に向って(日の出を撮ってきた)鹿野山から矢を射った。

↑ここまで、台田久保っておっさん(巨人)はどこにいたってないから、そもそもお前どこから射ったんだ?って「??」

鹿野山から射ったって…ここじゃないんかい!?

すると石は、はるか南方半里(約2キロ)もある谷間まで飛んだ

その時台田久保は鹿野山で「石射たろう」といった。

↑は?鹿野山(ここじゃない)で石射太郎って言ったの?

その時の言葉をとってこの山を石射太郎というようになった。

↑…ってことはこの山関係なくない?

暫く読解力の無さに悩みながら、「まぁ~いっか」と歩き出すまで使った所要時間を返せ。

水仙が手入れされて沢山咲いておりました(〃▽〃)

毒だけどね。

石射太郎の見晴台からは、みんな大好き富士山がキレイに見えましたよ(〃▽〃)

晴天で良かった~♪ 千葉県から見る富士山でしたo(*^▽^*)o

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

//

//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA