氷柱を見に

つづく・・からネ(〃▽〃)

下山しようとしてふと植え込みを見ると。。。

あっ!!

福寿草(実際はタンポポと間違えた)

福寿草が咲いてるではありません!

早春を告げるお花でございますね(〃▽〃)

地面から生えてくるときに見たの初めてかも!(実際タンポポと間違えてるヤツ)

福寿草ってその名前からも解るように日本では福を呼ぶ花とか縁起が良いこと言ってるよね

花言葉だって、永遠の幸福とか!?ん・・まぁ…幸せそうな感じがずらりと並ぶんだよね

ブライダルフラワーとして贈ることもあるとかないとか(;’∀’)

たま~に、フキノトウと間違えて(いるんだよ)食べちゃう人いるみたいだけども

最悪…死にます

そう。゚(゚´Д`゚)゚。ブライダルフラワーとか言いながら‥‥「福」寿草とか言いながら

違う福を運んでくれちゃう福寿草

有毒ですので、お気をつけあそばせ。

はい、行ってきました(^^)/

氷柱

ライトアップもされるんだけども、さすがにそこまでは(^▽^;)

氷のアートって…ちょびっと楽しみにしていたけども(ぉぃ

ホースで水をバンバンまいて凍ってくれるのを待つって感じなのよね

そうよね…北海道とか超雪国でもあるまいし

氷柱とか…自然に出来ることはもう無いわよね~温暖だし

今年はやっぱり暖冬だから、そんなに氷柱も出来ないみたいでね

まだまだ寒くなるのか解らないけども、富士五湖も凍らない、諏訪湖も凍らないって(;´・ω・)

冬の風物詩が全部来年へ延期とか(^▽^;)残念なこと言ってるわね

ってことで、氷柱をぶらっとお散歩して蕎麦食べて温泉入って帰ってきました(笑)

・・・・・・・

そうしましたらね。。。

最近どうも顔面が痛い痛いって思ったら

3日前から目が開けられないほど腫れまして(;´・ω・)

敗北感漂うボクサーのような顔面になってしまいまして。。

それだけなら、いつもの不細工婆でほっとけばいっかって思うのですが

なんと左目の視力まで‥どんどん見えなくなってる気がしてね

病院嫌いのキャ婆…いってきました病院

そしたら結局原因は解らないけども確実にアレルギー反応ってことで(笑)

ステロイド軟こうに目薬となんだかアレルギーの飲み薬を処方されました

今日は敗北感漂うボクサーから、階段から軽く転がり落ちたオバサンのような顔ですが

目が開くようになりましたので回復してるはずです。

恐らく‥‥

初めての・・・・・

花粉症

かもしれません。

以前の顔面が痒いっていうのも、もしかしたらそうだったのかもしれません。

ってことで…これからお花の季節で時間の許す限り撮りに出ようと思ってたいたら

顔面の腫れと調整しながらというオマケがつくことになりましたわ( ̄▽ ̄;)ちきしょ

人生とは!!

いつも何かと戦っていなくちゃいけないということを(笑)

身に染みてますハィ!

今日も皆さんの幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

・・

・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA