ムオニナルスタ隕石

ダイスカットです(〃▽〃)

サイズは4mm前後

発見地:スウェーデン

ギベオン隕石とほぼ同じ鉱物の鉄質隕石の「ムオニナルスタ隕石」は、
ギベオン隕石同様に特徴的なウィドマンシュテッテン構造の美しい線上の模様を見ることができます。

______________________

隕石だ!って毎度一人でつぶやくのですが(笑)

最近ネ・・なんかとくに思い浮かべるのです

一人で(最近では仲間連れが多い)山の中に入る前に

車のトランクをあけて凍てつく寒さ(凍てつきすぎて言葉が出ない)の中

山登り仕様にしたり、レンズやら三脚やらをリュックに取り付けたりしてね

準備してるとね‥‥実は暗闇だと思った空が、ほんとは(目が慣れた)色々なモノがあって

それがキレイ、月とか星とかキレイだったりすると、夜の闇の中でキラ☆キラと光る樹々や

花があったりしてね…静寂や闇だと思ったら実はこんなにも光や彩で溢れてるんだよって

とくに感じるのよね。もう逝っちゃうのかしら(笑)

そんな中でもひときわ驚くのが流星ね(〃▽〃)

「流れ星」ってほどのサーっとしたものじゃない

「あ!願い事した!?」

ってことじゃない

ほんとに @@

隕石落ちた!?

ってくらいでっかくて「ひゅー」って音まで聞こえたりする(気がするだけか?)

この地球では上から下に落ちるという重力がある

でも、下から上に「ひゅー」だったりもあるわけです

ほんとによく考えると不思議なことが沢山

ムオニナルスタ隕石は約80万年前(もーいつだよ)に地球にやってきた隕石だと言われて

発見地(スウェーデン)の近くを流れる川「ムオニオ川」にちなみ命名されたということです(単純

ウィドマンシュテッテン構造って名前を正確に覚えられなくって(;´・ω・)

ウィドウィド・・・(;’∀’)って毎度いうのですが、この模様があるのが地球上ではありえないなんだそうよ

なんだけどもね。

ほら(≧▽≦) 

そんな隕石落ちた!?って思いだしたら

また見たくなったよ

ってことで、また行ってくるよo(*^▽^*)o

ワクワクしたら連絡下さい(^^)/ mail☆one-wan-1.com

//

誰かと対話する中で

すぐに解ってもらった、すぐに解ってもらおうと思ってた

そう、キャ婆もせっかちだから同じなんだよ

今、すぐに解ってもらおう。きっと解ってくれるだろう。

そう思ってた。

もっと言葉が必要だし、もっと時間も必要だし。

もしかするとこの肉体の時間内では解らないかもしれないって

…思えるようになったらあまり怒らなくなったよ。

諦めたわけじゃないんだ。

今じゃないってことを理解したんだよ。

ただそれだけ。

//

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

・・

・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA