Daily Archives: 2024年4月3日

ラリマー

台湾で大きな地震があって、津波まできたそうだよ(´;ω;`)

ほんとにいつでもどこでも地震などの天災には人間というのは小さい存在だと

何度も何度もたたき付けられる気持ちになるね

台湾にいる同士たちの無事をお祈りしております

_______________

さぁ!そこの貴方。。。

気持ちをパぁ~って明るく前向きにしたい前にね

これで十分癒されて下さいネ

スーパーグレードのラリマーです

SA up 11mm 

今のところ、これ以上のラリマーは存在しませんね。

この色だから、夏になる前には毎年

「あ~ラリマー欲しいな~」って思うわけです

ドミニカ共和国にしか採掘されない貴重な石

世界三大ヒーリングストーンの一つです

高品質なラリマーがお財布の都合と欲しい粒の大きさを選択できるだけあるようです

最高のラリマーをどうぞ(〃▽〃)

ワクワクしたら連絡下さい~♪ mail☆one-wan-1.com 

これなんだか解ります?

カタクリの花です(〃▽〃)

我が家から車で20分くらいのところの住宅地の斜面に群生地がありまして

早朝行ってきました。

名前のとおり、皆さんよくお解りで(^^♪

そう、片栗粉の‥‥元々はこれが原料だったのです

しか~し、このカタクリさん…精製量がごくわずかですので

皆さんが食べている片栗粉はジャガイモが原材料となっております

タクリから採取したデンプンは片栗澱粉(かたくりでんぷん)といって生薬になり[5]、滋養保健によく、クズのデンプンのように腹痛や、体力が弱った人への下痢止め作用もあるといわれている[7]。カタクリのデンプンを、砂糖やはちみつで甘くして、熱湯を注いでかき混ぜると半透明にやわらかく固まり、これを体力の弱った老人や幼児の腹痛に食べさせると、下痢止めに役立つとされる[7]。しかし、一般に市販されているジャガイモなどの片栗粉では、カタクリのように薬用にはならない

________

wikiに行って引っ張ってきた↑

_______

発芽から開花まで8 – 9年ほどかかる

なんて、とってもノンビリさんなんです(〃▽〃)

そんなことが看板に書かれていて、なんとも愛おしくなりました。

地面にそっと開くカタクリの花を愛でに早朝からスマホ片手に散歩してる人達も沢山いましたよ

皆さんも、ちょっと散歩してみて下さいねo(*^▽^*)o

やらない人は言い訳を考えて

やる人は「どうしたら出来るのか」と考える

さぁ、貴方はどっちがいい?

//

今日の関東は寒い雨が降っております(-_-;)

それでもしっかり…

ティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

//