Daily Archives: 2024年4月21日

ルビー

宝石質ルビー ボタンカット

1連約40cm 180-215粒

ビーズサイズ:約1-3.5×2.5-3mm
穴サイズ:約0.5mm

コランダム(鋼玉)というだけあり、硬度9とダイヤモンドについで硬い鉱物。
このうち、赤いものをルビーと呼びます

さすがにルビーですね(〃▽〃)

宝石質ですから輝きも違いますね~o(*^▽^*)o

んげ~細かくって(-“-;A .. 何にする?ネックレスとかチョーカーが可愛いと思うけど

ほっそいブレスでもアンクレットでも可愛いね~(^_-)-☆

穴サイズが0.5しかないもんで…細いワイヤーでまとめるしかないかなー(・_・;)

老眼のキャ婆は時間がかかる作業だわね(笑)

気になったら連絡下さいまし~♪ mail☆one-wan-1.com

〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇

〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇

〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇●〇

大きな地震が日本各地を襲ってきますけど…能登も全然復興がまだですから

今、どこかに大きな地震がおきても更に復興が遅くなるでしょう(;゚Д゚)

皆さん、何度も書いて耳タコだと思わないで、かなり準備して下さいね

昭和生まれの貴方なら(笑)多少の知識はあるでしょうから

食料なんかはね、食べられるものはなんでも調理してしまうけども

災害準備って一番はね‥‥

体力・気力

ですよ(/ω\)

毎日適度に歩くことがお金もかからない体力づくりです

気力はね…

怖いことって思うけど、想像することです

でも、「想像」するだけではダメですよ

だって。。。自分に怖さを植え付けるだけになってしまうから

地震があったら壊滅する

あっちもこっちも壊滅

逃げ遅れた人を救出するためにとにかく靴と手袋とスコップやら…

なんて想像するでしょう

でも、ここで想像をストップさせちゃダメなのです

どこに準備して靴をはいて、軍手をして、スコップやロープをもって

救出して温かいご飯を食べてるところもちゃんと想像するとね

準備しておくものや、気力も養えます。

スポーツ選手がやってるイメージトレーニングと同じですね

想像の世界で成功体験をいくつも組み立てる、同時に失敗からの成功も組み立てる

そんなことをしてるだけで‥‥あら?不思議・・・・気力も養えます

と、同時にね

準備もちゃんと出来るから一石三鳥です

色んな人と話す機会を頂いてるワタクシが思うこと

想像力が無さすぎる

自分は大丈夫

ってあからさまに他人事が多すぎる

備え有れば憂い無し

ですよo(*^▽^*)o

アケビの花があっちこっちに咲いていて

何年も住んでいるのに知らなかったわ~

散歩道にアケビの実が沢山なるところを想像して‥‥

袋持って歩かないと(笑)そこ?

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)