Daily Archives: 2024年4月16日

クロムダイオプサイド

2個前4月11日の日記に グロッシュラーガーネット をあげたけどね

あれはグリーンのガーネットだったね(^^♪

グリーンに発色するのはクロムによって~って話がちょろっと出ていたと思うんだ

クロムダイオプサイドもクロムで発色してるものだね(〃▽〃)

ロシアが産地のクロムダイオプサイドは別名…シベリアライトともいうのね

ロシアのエメラルド。。。とか。。。

こちらは AAA’ 6mm前後の比較的可愛らしいサイズとなっておりますわ(〃▽〃)

石言葉では

幸せへの道しるべ

な~んて素敵なこともあったりしてね(*^-^*)

自分に何があってるか?とか、どうやって組み立てたら解らないとか…ネ

あと、全部同じ石だと予算オーバー( ノД`)とかね

だいたいの予算・手首サイズ・希望する珠サイズ…などなど要望を教えてくれたらね

キャ婆はあなたにピッタリな御守ブレスでもアンクレットでも作っちゃいますぜ♪

ご連絡は… mail☆one-wan-1.com でね (^^)/

うちから1時間ほど車を走らせたところにね

話題のネモフィラと芝桜が満開の場所がありまして

まぁ~季節によって色々植えてくれてるんだけども

広大な敷地を無料で見られるという…なんともありがたい場所がありまして

今は、桜とネモフィラと芝桜が満開でございまして(〃▽〃)

写真仲間たちから

「今年の天の川はどうした?」

って要望がありまして

夜な夜な行ってきたのです

しかしですね‥‥星空指数100になってた日であるにも関わらず

この白い靄(もや)…ガス…霞?霧?

濃霧状態ですよ

4時間近く粘りましたけど。。。

肉眼でも当然見えず、現像してあたりを暗くして天の川のところだけ明るさ維持で

やっと解る程度(´;ω;`)ウッ…

まぁ、仕方ない。。今年はこんな感じでまだまともな天の川が撮れていませんわ

朝4時頃まで粘ったけども、濃霧がどんどん酷くなっていくし

トイレの外灯に照らされた木を見て頂けると解るかと思うけど

こんなにもやってま~す( ̄▽ ̄) はい!

笑っちゃうほど蛍光色だけどね、これ無修正なのよ

なぜこんな色になったかと申しますと

撮ってるキャ婆の後ろに外灯があってね、それが蛍光灯?LEDかな?

それの光とモヤが反射して光ってる状態みたい(笑

まるでメルヘンな世界よね。あたりは真っ白で先が見えないけどさ

そ~んな感じで、楽しんでます~o(*^▽^*)o

勝負はね

負けたときから始まるの

自分の弱さを知ったところからなんだよ

自分の弱さから目を背けているうちは「負け」も認めてないから

成長しないんだよね

「負け」は成長させるため大切な事だからね

見せかけとか、心にもないことで「あー負けた負けた」って言ってるのは負けじゃないんだよ

ただ、目を背けてるだけ

ちゃんと負けて、いやいや…ちゃんと負けさせてあげることも大切なんだよ

ケチョンケチョンにならないと、いつまでたってもずっと同じところを徘徊することになるからね

信じてる

そう、勝手に信じてるから負担に思わなくていいの

負けた貴方はとっても早くスピードで大成長をとげることを

キャ婆は生きてる限り信じてる

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)