Daily Archives: 2024年4月23日

アレルギーとは

いやね‥‥ちょこちょこ記事にも書いてるけども

とうとうワタクシも…流行りにのって

アレルギー検査

なるものをやってみようと思いましたね

ドクターにも勧められたので主要39項目を受けてきたわけです

1か月前の検査結果を聞きにいったわけじゃなくって

数日前からまた左瞼の厚みと共に顔面が南国のヘビのようになっていまして

受診を兼ねて行ってきたのです

ドクター:「‥‥驚きの結果です」

キャ婆:どきどきするやんけ!

ドクター:「あまり見たことない数字です…あまりというか見たことないかな」

キャ婆:そんなに酷い結果だったのか!ワタシもとうとう‥‥終わりかいな…

ドクター:(笑いをこらえながら)「無いですね」

一般的には少なからず無症状であろうが30くらいは出るのかな

という数字をドクターも笑いながら説明してくれました。

主要39項目…我無敵

では‥‥

ワタシのこの南国ヘビのような顔面と

チリチリピリピリしてる全身の痒みと

一体なんでしょう!?

(恐らく)顔面は紫外線でしょう

(恐らく)体は蕁麻疹でしょう

恐らく。。。って。。。

これ以上の検査は大学病院へだそうだよ( ̄▽ ̄;)

我無敵。。。

花粉皮膚炎だと思い込んでいたけども。。。無敵でした。

恐らく真っ黄色のスギ花粉の中でスヤスヤ眠れるくらい

大嫌いなGとかGとかDとかゴミ・埃舞う中でも絶好調レベルでした。

リアル嘘つき。。。婆いい加減にしろい!

無敵なのに…痒い(´;ω;`)

暫くはかゆみ止めの内服で頑張る

玄関先の牡丹がどばっと咲いたよ

花の命は短いね…って言っても来年もまた咲くなんだけどもね

すぐに萎れてバラバラになってよ(^▽^;)

2日くらいしかキレイなところないもんだから

…女の一生?とか声をかけてみたよ(笑)

峰不二子ちゃんが言ってたよ

つまずいたのは誰かのせいかもしれない

 けど、立ち上がらないのは誰のせいでもないわ

ほんとにその通りだよ不二子ちゃん(〃▽〃)

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

//