グロッシュラーガーネット

グロッシュラーガーネットって聞いたことないわね(;’∀’)

って思ってる人‥‥キャ婆と一緒

豆知識です

グリーンのガーネットにはツァボライトデマントイドがあります。

_________

研究が進み、ツァボライトはグロッシュラー、デマントイドはアンドラダイトであることがわかり、
現在ではそれぞれ別のグリーンカラーのガーネットとして扱われています。

_________

知ってたからどーだってんだーって(笑)

結構な石マニアですo(*^▽^*)o

で、これが…グロッシュラーガーネット

ツァボライトってことですね(*^-^*)

ツァボライトはバナジウムとクロムによってグリーンに発色しています。

クロムで発色…っていうとアレもそうだな。。って思ったかた…さすがです(笑

濃翠の翡翠のような、艶と色合いを持ったグロッシュラーガーネットのブレスレットでした(〃▽〃)

ワクワクしたら連絡下さい(^^)/ mail☆one-wan-1.com

今井の桜ってところを歩いてきました(^^)/

意外に有名でかなりの人間が桜を楽しんでました

だけど‥‥お金かけてない(手をかけてない)のが解りますね~(;’∀’)

なんか桜が年々しょぼくなってます

有名な場所っていうなら、もっと手を入れて欲しいもんだけども

花見・桜見…散歩だけの場所なら仕方ないんだろうね

大島桜も咲いてたよ

アケビの花も

小鳥たちが大好きなキヅタもなってた

今年の春はお天気があまり良くないなぁ

ちゃんと桜が撮れない…うちに散った(笑)

_____

自分に縁がある人は何度でも出会うものなので

「自分の元から去った~」なんて気にする必要はないですよ

去る人は去る、残る人は残る

それも人間関係の断捨離ですからね

身が軽く心も軽くなると【縁】がある人は何度も出会います

気にしない気にしない~( ̄▽ ̄)フフフ

人間の命って長そうに感じてるだろうけど

ほんとはね…すっごく短いんだよ

悩んで悔しんで泣いてる人生も転がり笑ってる人生も

その短い人生の中にあるってことをね

忘れないでね。どっちも貴方のモノ

どっちも自分で選んだこと

どっちも貴方が生きる上で必要だったってこと

///

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

///

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2024年4月11日

    キャサリンさま

    こんにちは‼️
    今日はお休みです
    目まぐるしい毎日(まだ2日しか行ってないのに)に疲れ、タイミングよくお休みでほっとしています。

    こちらは葉桜になってきました。そしてお天気も下り坂。夕方から夜にかけて雨予報です。
    今年の春はほんとに変な天気ですね。雨がよく降ります。スッキリしませんね。

    エネルギー充電して明日に備えます。
    田舎ののんびりとした環境がいいなぁ〜と思うこの頃です。
    アケビの花初めて見たかもです。いろいろな花を愛でて癒されます❤️

    翡翠のようなストーンですね。クロッシユラーガーネット。見ていて楽しくなります。

    • 返信
      キャ婆 2024年4月12日

      マユミさま

      おはようございます(〃▽〃)

      一昨日に庭の草刈りをやったら‥‥久しぶりに動いたので
      全身筋肉痛で昨日はロボットになった気分でした(;’∀’)

      草刈り機をぶん回し、レーキで収集して、しゃがんでゴミ袋に入れる…
      この作業がスクワット5000回の修練のような感じに思えて(笑)
      やですね~もう婆満載ですo(*^▽^*)o

      アケビの花は検索するともう少し開くみたいですね(^_-)-☆

      今朝の関東は曇りです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA