イエローアパタイト

「アパタイト」と聞いて何を思い出す?

TVっ子ちゃんなら…歯磨き粉かな?(〃▽〃)

そしてアパタイトのイメージとしてポピュラーなのが爽やかなブルーですよね

私も爽やかなブルーが好きです!婆には似合わないけど(笑)爽やかすぎてまぶしいけど(笑

まぁ…いいよ(;’∀’)婆の感覚なんてさ

で…ひねくれもんだからってわけじゃなくって(笑)キャ婆が隠し持っているのは

イエローアパタイトなのです。

透明感があって爽やかなレモンカラーでございますね(〃▽〃)

硬度5なので(;’∀’)ナイフで傷がつく、とんがったもので傷がつきますレベルです

傷つきやすい可愛らしい女性…じゃなくって男子?

アパタイトで検索するとあまり宜しくないワードも出てきたりするもので(笑

そのまま受け取るとあまり良い感情じゃなくなるなー

キャ婆の中では、このイエローアパタイトに感じるものは『同化』です

同化って…なんじゃらほい(笑

擬態というかね…その時の自分と環境を同化させる能力に長けていますぜ。

自分ではどうしたら良いのか解らない瞬時の判断が難しいってことが大人なら結構あるでしょ

そういったときに潜在能力をぴぴぴーって出してくれて安定させてくれるの

…ちょっとね…アパタイトにしちゃ(超絶失礼な言い方)高品質だから?お値段が高いのですぜ(^▽^;)

まぁ、だから隠し持っていたということでもあるんだけどね。

どう?びびびって来た人いる?笑

さて…「自分自身を好きになれない」って人からのご相談

引きこもりの時代だからかな?「人が嫌い」とか言いながら人がいないと生きていけないなんて人(笑)

かなりの数いるでしょ。そりゃそうよね。ポツンと一軒人じゃあるまいしさ

住んでるところだって、誰もいない場所なんてこともないでしょ

住宅地であって、アクビしてノビしてるときに他人と目があってしまうような環境にいるわけだから

「人嫌い」なんて言ったって…おぃ!じゃー人がいないところへ行けや!って一人つっこみしてたキャ婆も居たよ。

いや…だからど田舎に引っ越ししてきたってこともあるんだけどもね

やっぱり”人”が近くにいると気にかけてしまうし、”気”を遣うしね

自分に向ける目ってのがどうしても他人にいってしまうキャ婆の性格的なものもあるんだろうね

多分、「自分を好きになれない」って考えこんでしまう心やさしく乙女さん(笑)は

キャ婆と同じように他人に目を向けすぎてしまうところがあるんじゃないかな。いいこいいこ。

毒吐き棒(なんじゃそれ)用意しておくから、たまには毒吐きにおいで(〃▽〃)

キャ婆の好きなお月様を朝とか昼とかも確認できるときは嬉しいのよ

気分もあげあげなのよ

独りぼっちだと思ってたらなんと!(晴れてれば)お月様も太陽さまも毎日

私を見てる@@ そう思うとあったかくなるよ

ヒューマン(笑)は近くにいないかもしれないし、いても遠く感じるかもしれないけども

人じゃない存在にはずっと見守られてるからね。

しっかりおし!

(〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA