グリーンスポジュミン

昨日のブログでクンツァイトのご紹介をしたので(^^♪

今日は同じリシア鉱石(スポジュミン)の緑色のご紹介

リシア鉱石は色によって名前が変わるので違う石だと誤解されちゃうくらいの

まだまだ知らない人が多いのかな?

日本人は結構ベリル鉱石(緑柱石)のことは知ってるよね?

青だとアクアマリンで緑色だとエメラルドでピンクはモルガナイト・・

リシア鉱石も同じように色で名前が違います(人-ω•`)

あんまり知られてないから(^▽^;) こんな感じね(笑

若草色っていうの?

特性からこれも徐々に退色していくのだろうね。

AAA10mm

クンツァイトの緑色はヒデナイト(グリーンスポジュミン)って軽く覚えておくと

役に立たないけども(;’∀’) 物知りさんです。ちなみに黄色だとトリフェーンと言います。

癒しの守護石

強がりな自分から解放されたい人(〃▽〃) 良いですぜ~♪

BIびビと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

前回まで改修工事していた福山城が!この度生まれ変わってお披露目しておりました

こんな時に限って駅前のホテルではなかったので朝からウロウロ出来ませんでしたけども(笑)

帰りの新幹線ホームからライトアップされた築城400年福山城の復活を目にすることが出来ました

城を後世に残していくというのは大切なことですね

しかし…新しくなると(^▽^;) ちょっと残念に思えたりするのは

キャ婆だけじゃないはず。時代ですな。時代。

福山城の石垣は見る価値ありますぜ(〃▽〃) また行きましょう!

世の中の価値観に捕らわれない生き方をしましょう

意外とね(^^;)キャ婆だって世の中の価値観にすっかりはまってしまうことも

未だに多々あるし、その価値観にはめられている方が安心だったりするわけで

ダメってことじゃないから、そこは誤解しないでね。

例えば、「朝ごはんは朝7時に、昼ご飯は12時に、夜ごはんは19時に」なんてのも

お腹すくとか関係なく、この時間に食べるという価値観の刷り込みがあったわけよね

時間を決めておくと楽だし安心するから。子供・家族がいる人にとってはこの時間の刷り込みは

主婦にとっては仕事の効率が上がりやすいからね。

あと~キレイとか美味しいってのも価値観かな?

自分ではあんまり。。って思ってることも「キレイね~」とか「美味しいね~」って

言わないとなんか取り残されちゃったような気になるとかね

なんでも貴方自身の0スタートでよござんすよo(*^▽^*)o

今日もティンティンモクモク皆様の幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA