Daily Archives: 2022年9月19日

天眼石

キャ婆もお出かけが多くなると見に着けておりますね(〃▽〃)

天眼石です。

最近は”眼”がしっかり出てるものが無くって残念だったのですが

良いの出てきましたね(〃▽〃)

”眼”が沢山あると不気味ですけども(笑)

慣れてくると安心感に変わってきます。

沢山の”眼”に守られてるって感じがするので不思議です(*’ω’*)

びびびと来ましたら mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

愛用のメガネが食われてしまったおかげで色々微妙に不自由なんですけども

大型の台風の影響…気圧のむちゃくちゃ変わったことを受けて体が悲鳴なキャ婆です(´;ω;`)ウッ…

婆になればなるほど段々あの世との距離も近くなってきてますので

この気圧の変化病もひどくなる一方なのです

こんなときはね…無理をして好きなことをするのです(笑)ぇ‥‥

台風でね…山へ行く予定が無くなってしまったので

それでも一度決めたら体が素直でしてね~私のように素直な人っているんだろうか?(笑)

夜中に目が覚めて突然走ってきました。茨城県の大洗海岸へ

こんな真っ赤に焼けた・・・・・・・

朝焼けです

朝焼けを見られるのはほんとに短い時間なのですが

ちょっとだけ自然からご褒美をもらった気になりました(〃▽〃)

(磯崎…じゃなくって、磯前神社 神磯の鳥居

さすがに雲が厚くって(笑)日の出は無理だろうなーって覚悟していたのですが

その前の見事に真っ赤な朝焼けが見られただけ感謝です(*’ω’*)

こんな日に海に来るのは私くらいだと思ったけども

なんのなんの(笑)10台以上の三脚が場所取りしてました。

さすがに人気のスポットです。こんな天気だから少ないとのことです(笑)

だいぶ上の方に行ってからでもこんな感じで太陽の全容が見えませんでしたけど

雨にも当たらず、さくっと帰ってこれました(〃▽〃)

家に到着した後に暴風と雷が夜まで続きましたから

ついてたのでしょうね~♪どうもありがと~♪自然

諸行無常

この世は移り変わり生まれては消滅する

永遠に変わらないものは無いということ

なるほど・・・・・立つ波を見てると解る(゚ロ゚)

同じものは無いし、常に動いてる

悪いと思っていたことだって、常に動き変わる

良き事だって見方が変わればどうなのよ?そう考えたら

もっと考え深くなるんじゃないのかな。

自分なりに落とし込むとしたらね

今の価値観を変えていくことで未来は開けるってことだよ。

当たり前だと思ってたモノは一瞬で消滅し

無かったモノだったのにすぐ目の前に現れる

それが人生で、それが楽しい。

台風の被害は大丈夫でしたか?(;’∀’)

皆さまの幸せをティンティンモクモクと必死こいてお祈りしております(人-ω•`)