Daily Archives: 2023年1月6日

エメラルド

キレイなエメラルドが目に留まったので(〃▽〃)

出しておきましょーう。

欠けてるじゃん!って思ったけど(笑)

これ。。。今のところ天然石のところでは最高級のエメラルドちゃんです(^^♪

宝石ではなく、天然石だもんで

宝石みたいに人の手でキレイにされてることが少ないってんだけども

欠けてても(笑)これだけのキレイさがあればOKじゃろ!なんだろうね。

いやー!!マジでキレイっすねーー@@

グレードはSAの最高級です

産地はブラジル

ビビビっと来ましたら連絡下さいませ(^_-)-☆

mail☆one-wan-1.com ☆を@に変えてね~

しぶんぎ座流星群を覗きにいったのです(〃▽〃)

しぶんぎ座流星群はね、三大流星群と言われる中の一つです(^^♪

1月の「しぶんぎ座流星群」

8月の「ペルセウス流星群」

12月の「ふたご座流星群」

お月様が隠れた明け方になってシュンシュンと沢山飛んでましたよ

うまくカメラに収められるか解らないけども、とりあえずいつもの防寒対策をして

二回りくらい大きくなって三脚をセットしてたんだけども、やっぱり次から次に車が入ってきてね

手前の赤だ黄色だ緑だってのはヘッドライトが反射して鮮やかになってるの(笑

これはこれで紅葉みたいでキレイだけどもね。

インスタにあげてたら右側の二個は衛星で富士山上のちょい左にあるのが流星みたいです

見分けかたは、衛星だと線になり、流星だと尻尾が細いとか(笑)

時間の経過(タイムラプス)で撮ってるものは500枚くらいあるもんだから(;’∀’)

(数千枚で撮るもんみたいだけども、そこまで待ってたら確実に凍死する)

確認するのが大変(笑)

それだけ1枚の写真に収めるのは難しいってことが解ってくれれば嬉しいです♪

若いお兄ちゃんたちが数台のカメラでタイムラプスで数時間待機しながら撮ってるのを見てると

インスタなんかでムチャクチャ「奇跡の一枚!」ってがあるけども

ほんとに地道な作業のたまものだって解るはず。キャ婆はその域には全然達してないんだから

撮れただけラッキー♪(≧▽≦)

己の理(ことわり)を考えてみたらね

その立場にあった条件に振り回される (イライラしたり嘆くし悲しむときが多い

振り回されながらも適応していく (”慣れ”というものかな

自分の力にする

この順番で上手に流れてくると良いよo(*^▽^*)o

中々進むのは難しいなーって思った人はね

自分の力にするには②も①も経験しないことには③にならないと心に落とすことだね。

今日もアテクシ…

皆さんの幸せをティンティンモクモクと必死こいてお祈りしてますよ~(人-ω•`)