菖蒲園

GWの平日…皆様いかがお過ごしでしょうかぁ~♪

ワタクシ体調が婆病で体重も重く(それは違う)5月病ですわね

それもこれも‥‥いっさいがっさいをシャットアウトして数日

聞け聞けと言われているのにスルーしていたのですが

お犬様たちからの要望で‥‥何事かと(´;ω;`)ウッ…

そう…大切な思い出深いお犬様が亡くなったという知らせを頂き

夢から覚めた思いがしました。

命あるもの生まれた瞬間から死ぬまでのカウントダウンにONしてきてるので

いつか亡くなってしまいます。人もそう、命あるものは全てそう。

そんなこんなを噛みしめた5月1日(月)でした。

近くの菖蒲園に早朝から行ってみました。誰もいない。

行くたびに「なんか小さくなった?」って思うんだけども・・・

前から小さかったかな~。。

まだ蕾さんもありましたけども、もういいころだね

風が吹くとヒラヒラと花びらがね。。。そんなのをじっと見つめてると

想い出が沢山あって、泣けてくるわー

菖蒲って日本だけなのよね。

アイリスってひとくくりじゃない?菖蒲と杜若(カキツバタ)も同じアイリスってワード

花びらの模様が違うっていうんだよね。

そういえば、やたらと派手な花びらあるよね。

しっとりと咲く…菖蒲を見ながら…

心の中で「また会いましょう」の挨拶でした。

毎日毎日私たち人間は動物を殺して食べて…それはそれは残忍なことをしでかしてますけど

そんなの食べなくてもいいのに大義名分「生きるため」って言うでしょう

なんかちゃんちゃらおかしいって思って…毒吐いてます。

今は動物たちに逆襲されてる時代だからね。。。( ̄▽ ̄;) 悪い事してないって言ったって

自分だけの価値観だとそうかもしれないけども、地球から見たら人間はかなりの悪人ってことだよね。

そんな風に私を含めた人間の悪口を誰もいない菖蒲園でブツブツと言いながら

死んでいったお犬様のご冥福を心よりお祈りしたんです。

あ・・・大きな独り言だからね。気にしないで。

強く強く…強く揺さぶられた心は傷付くけど、それが自分の人生を彩りに変える

そしてそれが真実になる

届けられなかった思いが、いつか…誰かの為になる。

‥‥

そんなことを言っていた人がいた。

最初何のことだか解らなかったけど、良く解る。

さぁ!☆撮りに行ってきまーす(^_-)-☆

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

気を付けてGWを謳歌してね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA