野菜②

一人だと冷蔵庫の中身を消費しないもんでね

出来るだけ率先してキッチンに立たないと。。。

ほんと一日デブの元(オヤツ)で済ませそうな勢いなのです

だもんでね…弟子が熱出してるっていうし弟子の好きなカレーでも作って玄関に置いておこうかと思いまして、朝から弟子の嫌いなホウレンソウとかね(笑)集めてきたわけです

キャ婆の食べるカレーにはニンジンさんは入らないのですが、仕方なく人参さんをカットしてると

恐ろしいものですな。。。そんなに嫌なんでしょうかね

何にも考えてないもんだからカレーだというのにこんな細切れ?千切りのように切ってましたわ。

ジャガイモの変わりにカボチャです。別にジャガイモが嫌いなわけじゃなくって

ジャガイモが無いだけです

なんでそうなったんだろう?って思うんだけども

娘の食材を扱う腕が無かったのでしょうねぇ。。。

弟子は葉モノが苦手(^▽^;) 葉っぱだけ避けますから

そんなこと意地悪婆が知った日には…毎日葉っぱしか食わせませんけどもね

別に暮らしてますので、そういうのはスルーで。

トラウマをトラウマのままで生きていくのは少々残念であるわけです

キャ婆のニンジンさんなんて見てよ(知らんがな

人参全部だめだったはずなのに、今では生のサラダにする人参は大好きだったりする

娘1にはニンジン嫌いになってほしくなくって保育園時代の弁当箱には

人参とバター醤油ライス・人参のグラッセ・人参の卵焼き・人参の・・人参の・・

と全部人参にしたこともあったくらいです。

おかげでニンジン大好き人間になりまして、キャ婆のニンジンも食べてくれます。

舞茸やエリンギ・蓮根なんかも入っちゃいますけども

これがまた美味しいのです(*’ω’*)

あ・・・もちろん弟子もしっかり食べたということです((・∀・)ニヤニヤ

//

//

うちのイチゴちゃんは一年中花をつけるのですが、あまり美味しくないので

花を見つけるとつまんでいたわけですけども…

このへばりついたイチゴちゃんに

そこまでして咲きたいのか!

と意地を感じまして、ただいま咲いて頂いております。

//

その根性が気に入ったよo(*^▽^*)o ありがとう

//

//

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2024年1月21日

    キャサリンさま

    こんばんは。
    キャサリンさんに触発されて、今日はミネストローネを作りました。玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツなどなどたくさん野菜を煮込んで食べました。おかげさまで満足でございます(^ ^)
    刺身こんにゃくもゲットしたので、橙を絞って食べました。作りたてだったので美味しかったです❤️

    お隣さんのお弁当にはミネストローネを入れてやろうと決めました。あと、里芋の煮つけもあるのでそれも入れてと、体に優しい食材です。
    日曜日は早く夕飯が終わるので、明日に向けて準備します‼️
    お孫ちゃま、早く回復するといいですね。お大事になさってください。

    • 返信
      キャサリン 2024年1月22日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪ いいですね~ミネストローネ!!
      そうそう、沢山の野菜をぶち込んで(笑)

      刺身コンニャクまで!!いいですね~私も大好きです♪

      おひーさまも元気100倍になりますねo(*^▽^*)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA