エメラルド

そうねぇ…(突然)

エメラルドって石はキャ婆は好きよ

あの緑色の石ね。でも宝石で見ると透明感があって

メロンソーダみたいなイメージじゃないかしら?

それに比べるとネ(-_-;) 天然石のエメラルドって原石からあまり加工しないもんで

どうもパッとしない。。。なんて偏見にもほどがあるわよね(^▽^;)スミマセン

実はね、最近お気に入りのyoutuberが南米へ行ってるのもあって話に出たんだけど

エメラルドの産地であるコロンビアは長年エメラルド鉱山の利権がらみで

紛争地域っていうか、ギャングっていうのかな?占拠されていたのもあったりして

沢山の人が死んだり、大変な目にあったりと…宝石をめぐって人間たちが血を流す歴史

…みたいなのに触れてね( ノД`)シクシク…

エメラルド AA+ 11mm

これは産地【ブラジル】って書いてあったけど、近いから…もしかすると。。。なんて思ったりしてね

大地の恵みでもある石には、人々を狂わせる力があるわけでは無く

それを「キレイ」とか、「価値」があるとする我々人間の欲が生み出した争いでもあるんだよねって思うと…これは!!紹介せねばならんねって思ったのよ。

なんてたって‥‥エメラルドはかなり昔々から人間に愛されてきた鉱物です

旧約聖書のダニエル書、新約聖書のヨハネの黙示録にも登場してきます。

紀元前1650年にエジプトの砂漠で発見されたとか書いてあった。

クレオパトラも大好きだったようだよ。そんな魅力のある石なのです

そんな深くって、色んな意味で心を揺さぶってやまないエメラルドには

見抜く力

本来の自信を保つ・復活させる

深く強く守る

そんな石でございます。

大切にすれば「大切」を返してくれる石です

貴方の身近に是非おいて欲しいと思う石でございます(^_-)-☆

ワクワクしたら連絡下さい mail☆one-wan-1.com

ひでちゃんちのボケとハナカイドウが満開(〃▽〃)

こんなに色とりどりになるもんなのね

ほんとにキレイね(〃▽〃) ずっと見てられる

春のお便り写真どうもありがとうm(_ _)m

いいかい(*’ω’*)

「失敗した!」

って思うってことはネ

挑戦したってことだ!

いっぱり失敗したら

一杯挑戦したってことだ!

いいこいいこしてやる

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA