エスピリット・サント産 スーパーセブン

長い。。。タイトル。。。

今回はですね。。。

ブラジルはエスピリット鉱山産地のスーパーセブンです

なんか南米は素敵な石が沢山とれるんですけども。。。

だからこそ血なまぐさいことも沢山起きてるという現実は

過去のものではなく、今現在もってことをお知らせしておこうね

まぁ…日本は先人の方たちが勝ち取ってくれた平和というものに

とってもどっぷりと浸かっていますので、あまりピンとくる人はいないでしょう。。。(-_-;)

超貴重なんですよ、ほんとは。。。

いつも大きめのビーズでお知らせするけども

今回は小さいサイズにしてみました

ええ!!これが!!貴重なの!?って…えー私も思いますわ(^▽^;)

成長過程の違う鉱物たちが混ざり合ってるってことはですね

一般的な鉱物の成長年月よりも更にもっと時間をかけて

もう~悠久じゃないか!って思うほどの時間をかけて出来たものです

粒サイズ 5.6~5.7mm

スーパーセブンとは

通称名で水晶の中に、アメジスト,スモーキークォーツ,カコクセナイト,レピドクロサイト,ゲーサイト,針鉄鉱などの7つ鉱物が混ざり合ったエレスチャルの事をスーパーセブンと言われています。

_______

そう、これが貴重な所以です。

とくにね、透明感を伴うものって中でも貴重でして

これも一点ものです。

これも当然粒が大きくなればなるほど更に貴重さを増していくもので

大きくなればどっかーんってくらいお高くなるわけです(-_-;)

まぁ・・・これくらいから初めてみると石と会話できる…かもo(*^▽^*)o

wakuwakuしたら連絡下さいまし~♪ mail☆one-wan-1.com

キャ婆の駐車場のチューリップが大満開でございます(^^♪

そして…この春はお天気がわる~ございます( ノД`)シクシク…

.

怒りはね‥‥

真剣だった証拠なんだよ…

「もういい!」「勝手にする!」「勝手にしろ!」はネ…

まだ諦めてない証拠なんだよ…

さぁさぁ!!雪解けも進んできてお山シーズンですぜ( ̄▽ ̄)フフフ

歩けるなら、今年こそちょっとずつ山登りしましょう

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2024年4月9日

    キャサリンさま

    こんばんは‼️
    毎回楽しみに拝見させていただいております。いつもありがとうございます(^^)

    4月から新しい職場となり、大楠さんとはお別れしました。寂しい。今度は山から町へ下りてきました。
    まったりとはいきませんが、与えられた環境で頑張ります(^^)

    人に酔ってくたびれました(⌒-⌒; )
    ウグイスやホトトギスなどの鳴き声が聞かれなくなり自然を満喫することがなくなりました。
    慣れるまで時間がかかりそうです。

    チューリップきれいですね。
    こちらは桜が散り始めましたが、綺麗な花を愛でるのは癒されます。

    • 返信
      キャサリン 2024年4月9日

      マユミさま

      こんばんはですo(*^▽^*)o 新しい職場…お疲れ様です♪

      春ですからね、色どり豊かでお仕事されるのは雰囲気良いですね~♪

      そうそう( ̄▽ ̄;) 【人に酔う…」むちゃくちゃ解ります~!
      ワタシも日頃は自然と対話してるもので(~_~;)

      ちょっと人混みに出るときは、前もって脳みそにそうやって伝えておかないと
      あとでオーバー脳になります(笑)

      自然を満喫できない環境にいくと、自然って‥やっぱり良いもんだと考える時間を頂けて
      だからこそ山へ行きたくなるわけです(^_-)-☆

      こちらは今が大満開なんですけども(桜)
      今日は朝から台風のような大嵐でして
      庭の庭桜は散り飛んでしまいました(笑

      これから八重桜や山桜?一本桜(なんて品種だっけな)が見ごろを迎えますけども
      有名な桜は満開になって3日ほどで散りますので( ノД`)シ
      毎年誰かが撮った写真で我慢してるのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA