Daily Archives: 2022年2月8日

LARIMAR ラリマー

やぁciao(^^♪おはよぅ~♪あーひでちゃん(笑)今日も張り切って頑張ってね。

キャ婆の大好きだっ”た”お犬さまの名前です(〃▽〃)

大好きな石の名前を大好きなワンコに名付けたのです

そして、その時に私の手元にあったLarimar の中でお気に入り箱に封印されたものがこれらです

当時、模様が肉球になっていたLarimarがあって、大変気に入ってまして(〃▽〃)

で…コンビニかスーパーのどちらかで切れたわけじゃないのにブレスごと居なくなりました。

その時のLarimarの兄弟石(笑)でございます

久しぶりに出して写真撮ってみました

うん!やっぱり時間を超えて戻れますねo(*^▽^*)o

色んなことを思い出してニヤニヤしちゃいました。

世界三大ヒーリングストーン って意味が解る感じがします

優しく見守られている感じがするのに・・・

いなくなるんじゃねーよぉおぉぉお

思い出して一人ボヤッキーでしたorz 失礼いたしました。

今日は「自由になりたい」という”一昔前のお嬢さん”(失礼な婆だのー)の迷える子羊さんからのご相談でした(´;ω;`)ウッ…

さて…「自由」ってなんだろう?

って言ってたら誰か私に「モノ申す!」って乗り込んできましたよ(〃▽〃)

神は罰として人々に”自由”を与えられた(ほんとかよ

ってことからして自由という言葉は私たち人間の思ってるものとちょっと違うのね

よくよく考えたら私たちは自由の中では生きていけない軟弱な生命体に成り下がってしまいました

老若男女関わらず誰か(何か)に守ってもらっているという前提でもあるし

衣食住も何かに頼る。。自由と思っていたものは実は・・・・

不自由の中、不自由前提の中で自分で切り開いてきたモノであるということに

きっと誰もが気が付いてるはず。

だからね、そこをすっ飛ばさないで言葉に出して欲しいんだ(^^♪

私は守られてる不自由な状況の中で自分の不自由を作り出す(結局不自由なんかい!)

いつものことで、何言ってるか解らない人はスルーしてねー

自由って素敵じゃないし、自由って苦しいよ。。イメージは自給自足で病院も無く…って感じ?

私たちの不自由を作ってくれた先人たちに感謝し(笑)不自由の中でまた自分で作った不自由で人を巻き込んで楽しく生きましょうo(*^▽^*)o

このブログを見てくれてる人がね、もし今日不穏なことでもあったら

今は 学びの最中 って思って今日は下向いて笑うことをユルす♪

いつも上むいて笑いすぎてるから今日は地面に笑いを届けてあげよう!くらいの気持ちでね。

今日の目標:自分の不自由を作る です!(^^)!

長くなってしまいましたけども(;’∀’)もう少し

我が家の近くに番いできていたアオサギさんがいるのですけども

アオサギさんを確認した翌日には1羽になってまして…

なんか捨てられた女っぽいどよーんとした雰囲気をまとっておりましたので

毎日散歩のとき「おーぃ!うちにくるかーい?」とか「今日はどうよ?」とか

オッサン同士が交流を図るみたいな感じで声かけをしていたのですが

この姿を最後に見えなくなりました。無事に違うの見つけてくれてればいいんだけどもね。。。

前のよりももっといいのがいいと思うわー(ぉぃ