Daily Archives: 2022年3月11日

ルビー

どんどん春らしくなってますね~

今日は風は強いものの…どこかしらか春の匂い?梅の匂いがして

目をつぶって風にあたってると気分が良かったですね(〃▽〃)

お散歩コースに可愛らしいお花を飾っておいてくれるお花屋さんの倉庫?置き場があるのですけどもね(〃▽〃)

夕陽があたるとまた格別なのです。なんか会話してるように思えませんか?(*^-^*)

さぁ、可愛らしいルビーの登場です♪これも宝石質です

コランダム(鋼玉)の中でブルーに出るのがサファイヤ

赤くなるのがルビーですね(〃▽〃)

昔からね…

勝利を呼ぶ石

と言われてましてね

結構恋愛色が強い石かと思いきや

いやいや…( ̄▽ ̄)フフフ かなり戦い慣れている石でございますぜ♪

「ルビーが欲しい」と言われても

高品質なルビーを手に入れるのは至難の業でございます

前もってご相談下さいませ~♪

春の風に耳を澄ませていて皆さんに言っておこうと思ったのですけども

瞑想をしなされ~!って言われたりする人もいるのかもしれないけど

そんな難しいことを考えなくてもね(;’∀’) キャ婆的にはもっと気楽にしてねーって思う

キャ婆…適当なやつだからね( ノД`)

自分の直感に従い、心の声に耳を傾けてみて

簡単なことだと思ってたんだけども

ある人に「直感って何?」って言われて(;^ω^) あー難しいんだわねって感じたのね

活字で書いたり、直感ってワードはもちろん解るんだけどもね

なんていうのかな?”解らない”んじゃなくて・・あー!伝えるのが難しいから

解る人だけ汲み取って頂戴(´;ω;`)ウッ…

パッと見た瞬間、すっと入ってきた音、触れた瞬間…などなど

そんな一瞬に感じたものを言葉に出してみたり書きだしたりしてね

そうすっとね (そうするとね‥

今の一瞬一瞬が特別なモノだと気が付くからね

前にも書いたけども

奇跡は連続してる

のよ(〃▽〃)

そして…突然かっぱえびせんo(*^▽^*)o

キャ婆の大好きなオヤツはかっぱえびせんです(笑

最近はまってます。

サファイヤ

梅が満開で散歩に行くのが楽しいですね~♪

色んな色を探して放浪しながらお犬様と一緒にお散歩してると

夕陽が落ちていくのと一緒に光の加減も絶妙になっていくのです(〃▽〃)

人の家の庭の中にある梅にカメラを向けてるわけだから(;’∀’)

怪しい雰囲気じゃいけないよね。。。

河津さくらもソロソロだなーって思いながら今日は梅たちを捜し歩く

二色の梅の木も毎年楽しませてくれてます(^^♪

正直…桜よりも色とりどりで楽しかったりする(笑)

って(;´∀`) サファイヤどこいった!?

タイトルがサファイヤなのに、梅の花ばっかりで。。。すいません

さて…お待たせしました。

見てコレ・・・・

ガラス玉じゃないですよ(^▽^;)

宝石質のサファイヤが入荷しましたo(*^▽^*)o

正直…キャ婆は天然石でこのグレードのサファイヤは初です( ゚Д゚)

まぁ‥びびびっと来た人いたら(笑)連絡くださいませ。

大きく自分の人生全体を俯瞰してみる

何を!?唐突に!?

うん…あのね(;’∀’) 今、苦しみの中にいる人は「希望を見つけなさい」

って言ったって見つかるわけないじゃないね。。

ほんとはね、魂と感情は別物だから”気のせい”なんだって落ち着けば解るんだけども

苦しみや悲しみ切なさ( ノД`)そんなネガティブそのものと一体化してしまうのね

感情を切り離してみるように、見えるようになるまで

だいたい一か月~3か月くらいはかかるのかな?

でも、必ず必ず必ずね変わる。

変わるからね!ほんとに変わるから!

だから解らない希望を探せないネガティブに陥るんじゃなくってね

自分の生まれてから今までの人生を大きく俯瞰してみるようにしてみて

今の状況は遊園地で激しいジェットコースターとか怖いお化け屋敷を経験してるってくらい見られるようになったら

きっと大丈夫o(*^▽^*)o

キャ婆もいるよ、大丈夫。

また突然話が変わるんだけども(;’∀’) ごめんね~ほんとにこの婆いい加減にせーよって思わないでーハグリットだから~

キャ婆はたまにカレーライスが食べたくなるのだけどもね

正直・・婆になればなるほど胃が悪くなって(;´∀`) 決死の覚悟でカレーの誘惑に負けて食べて苦しんでます。

そんなとき(笑)こんなの見つけて作ってみたんだけども

まぁ(;’∀’) コッテリカレーが好きな人には物足りないだろうけども

キャ婆はこれは丁度良かったですぞ(笑)

…単なるデブ婆のご報告でしたm(_ _)m