サファイヤ

梅が満開で散歩に行くのが楽しいですね~♪

色んな色を探して放浪しながらお犬様と一緒にお散歩してると

夕陽が落ちていくのと一緒に光の加減も絶妙になっていくのです(〃▽〃)

人の家の庭の中にある梅にカメラを向けてるわけだから(;’∀’)

怪しい雰囲気じゃいけないよね。。。

河津さくらもソロソロだなーって思いながら今日は梅たちを捜し歩く

二色の梅の木も毎年楽しませてくれてます(^^♪

正直…桜よりも色とりどりで楽しかったりする(笑)

って(;´∀`) サファイヤどこいった!?

タイトルがサファイヤなのに、梅の花ばっかりで。。。すいません

さて…お待たせしました。

見てコレ・・・・

ガラス玉じゃないですよ(^▽^;)

宝石質のサファイヤが入荷しましたo(*^▽^*)o

正直…キャ婆は天然石でこのグレードのサファイヤは初です( ゚Д゚)

まぁ‥びびびっと来た人いたら(笑)連絡くださいませ。

大きく自分の人生全体を俯瞰してみる

何を!?唐突に!?

うん…あのね(;’∀’) 今、苦しみの中にいる人は「希望を見つけなさい」

って言ったって見つかるわけないじゃないね。。

ほんとはね、魂と感情は別物だから”気のせい”なんだって落ち着けば解るんだけども

苦しみや悲しみ切なさ( ノД`)そんなネガティブそのものと一体化してしまうのね

感情を切り離してみるように、見えるようになるまで

だいたい一か月~3か月くらいはかかるのかな?

でも、必ず必ず必ずね変わる。

変わるからね!ほんとに変わるから!

だから解らない希望を探せないネガティブに陥るんじゃなくってね

自分の生まれてから今までの人生を大きく俯瞰してみるようにしてみて

今の状況は遊園地で激しいジェットコースターとか怖いお化け屋敷を経験してるってくらい見られるようになったら

きっと大丈夫o(*^▽^*)o

キャ婆もいるよ、大丈夫。

また突然話が変わるんだけども(;’∀’) ごめんね~ほんとにこの婆いい加減にせーよって思わないでーハグリットだから~

キャ婆はたまにカレーライスが食べたくなるのだけどもね

正直・・婆になればなるほど胃が悪くなって(;´∀`) 決死の覚悟でカレーの誘惑に負けて食べて苦しんでます。

そんなとき(笑)こんなの見つけて作ってみたんだけども

まぁ(;’∀’) コッテリカレーが好きな人には物足りないだろうけども

キャ婆はこれは丁度良かったですぞ(笑)

…単なるデブ婆のご報告でしたm(_ _)m

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年3月11日

    キャサリンさま
    おはようございます(o^^o)
    ご無沙汰しております。ワクチン接種の後は大丈夫でしたか?
    今朝は春の息吹を感じる写真が満載で心がウキウキします。こちらも梅が満開です。白梅が満開、菜の花が満開、今日は一気に気温が上がるようです。予想20℃?とのこと。

    サファイア、きれいな石ですね.透き通ったきれいな色、吸い込まれそうです。素人の私がいうのもなんですが(⌒▽⌒)
    昨日の目玉おやじのような石も驚きました‼️珍しいですね。毎回、いろんな話題をありがとうございます(^ ^)

    キャサリンさまのお言葉を胸に今日も頑張ります。

    • 返信
      キャサリン 2022年3月11日

      マユミさま

      おはようございますo(*^▽^*)o
      ご心配ありがとうございます!ワクチン副反応は2日間の腕の痛みのみでした!!
      そもそも・・ワクチン接種後は1日寝るつもりで予定を組んでいたのですが
      まぁ(;’∀’)私ですからね…そんな日に限って来客がどどどーってなるものです( ノД`)シクシク…
      結局(笑)忙しくって副反応に反応する暇も無かったというか(;´・ω・)
      もしかして熱出てたのかなー?って‥いやいやそんなはずはないなぁーとか
      脳みそも体も…キャ婆の場合大忙しだと本来のことを忘れるようです。
      さぁ!今日も頑張りましょうね♪ひゃっほ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA