アフガントルマリン

どれもこれもキャ婆のところの石は希少価値があるのですけどもね

これも希少価値ありな一品でござい~♪

真ん中の手彫り水晶と20面カット水晶以外は全部アフガントルマリンですo(*^▽^*)o

淡い色なので写真の色を変えて映してみましたけども

色々な石に見えるでしょー(〃▽〃) アフガントルマリンの色って可愛いキャンディみたいだよね

カットがこんな感じで〇ではないので

大きめでクルクルまわるくらいの大きさの方が良いかもしれませんね(^^♪

〇ビーズで高品質だと…かなり高価なものですけども(;’∀’)

これくらいの石なら手の届く感じかな(〃▽〃)

色によって意味も違うのだけども、トルマリンと聞くと電気石ってイメージがあるかな

色的にはパステルカラーなんかね(*^-^*)やっぱり恋かな?♪うひゃ

只今、春爛漫♪
フィルム時代のmicroレンズをちょっと前い頂いたので思い出してね

お散歩カメラに装着してお散歩して撮ってきましたよ

なんか…(^▽^;)良いんだか悪いんだか(笑)

梅の中身です!っていうと色気無いね(笑

今日のカメラ散歩のお供はオリィさんです(≧▽≦)

今まで生きやすかった人が生き辛い時代になって

今まで生き辛かった人が生きやすい時代になりました

中々現状から脱せない人たちも多いのですが

大体が「本当はうまくいく」感じの人なのです(^▽^;) 何言ってるか。。。

頭の中で考えた結果通りにならないと嘆くことが多く

ほんとは頭の中で出た結果は”前の私”だったらうまくいってたことなので

そんなことを変えて考えられたらうまくいくんだけどなーって(-_-;) キャ婆は大きなお世話婆なので

残念に思ってしまうのです(´;ω;`)ウゥゥ

思う通りにいかないからと拒絶しないで…是非もっともっと聞いてみてね

今は思考をまとめるときでもあるよ。

今ね、苦しい思いをしてるのは次に来る嬉しいことの為なんだよって感じて欲しいな

っていっても・・・苦しいから考えられないよね( ノД`)シクシク…

このブログには過去に何度も出してることわざ(故事)だけども

人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)

有名なことわざ(故事)だけどももう一度是非検索して読んでみてね

一つの検索ではなく、沢山の頭の良い人が色々な読み方をしてるから

是非沢山検索して色んなの読んでみて。

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年3月18日

    キャサリンさま
    おはようございます(^^)
    お久しぶりに書かせていただきました(^。^)

    あっ、そうそう
    地震は大丈夫ですか?
    まだまだ余震が続いていることと思います。どうぞお気をつけてください。

    すっかり春ですね。
    こちらも桜が咲き始めました。昨日は黄砂もあり、花粉も飛んでました。

    今朝は春雨です。ちょっと肌寒くなりそうです(^.^)

    卒業式、春休み、、転勤、入学式、入社式
    イベントごとが多い春です。

    みなさん、春をエンジョイして欲しいですね。では、今日も行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年3月18日

      おはようございます(^^♪キャ婆地方もうすら雨が降ったり肌寒いです
      そうそうすっかり忘れてましたけど地震があったので!
      結構長く揺れて大きかったです。東北大地震のときと同じように地鳴り地響きでグラグラが長い感じでした。
      2回続いたのですが2回目の方が大きかったですね。写真立てと本棚の上に置いてあった水筒が落ちてきましたよ(-_-;)

      春風さんは気持ち良く吹いてくれてますね(*^-^*)

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA