リビアングラス

なんか数年前に世界ふ〇ぎ発見だっけな?特集してて知ったの(笑)

いや、名前は知ってたけどもガラスなんて名前の通りガラスなんて知らなかったわ

キャ婆はモルダバイト派だったし(お犬様の名前にもしたし)

こういう透明感あって薄っすら黄色の石?ガラスなのです

そして高価でございます@@

業者のページから抜粋しますわ↓

約2900万年も前に隕石が衝突した衝撃で出来たガラス質の結晶だとされています。新石器時代と見られるリビアングラスを使った両刃の手斧や、ツタンカーメン王の墓からはリビアングラスを使ったスカラベなどが出土されており、古代エジプト人達により大切に扱われてきたことを感じさせます。 

歴史モルダバイトよりも古い歴史を持ち、古代エジプトの人々はリビアングラスに特別な力があると信じ、ツタンカーメン王の墓からアンティークガラスで作られた石炭船が出土されており、この中央に位置するスカラベはリビアングラスで作られたものだといわれています。特徴約2900万年も前に隕石が衝突した衝撃で出来たガラス質の結晶だとされ、表面は砂漠の砂で磨かれ角が滑らかになっているものがほとんどです。

↑ってことです(笑)人任せな婆。。。すいませんm(_ _)m

古代エネルギーとか神秘な力とか‥‥大好きな人はご連絡下さいo(*^▽^*)o

そういえば地震があったのです

一昨日のブログを書き終えて寝る前の会議中(何と会議してるんじゃい!)

地中が割れて動いてるような地鳴りがしたと思ったら長い揺れが来たのですけども

二度目の揺れの方がデカいし長かったですね

我が家はお犬様が地鳴りがする前からなんか唸って吠えてましたから

何か来るんかなーって思ってましたけども、お犬様たちはプチパニックになっておりました

そう打っていたらまさに今…東北地方で震度5だっていうから

まだまだ不安な夜を過ごしている方々もいるのでしょう

東北大震災のトラウマを抱えている人たちも多くいると聞きます

今はどこにいても地震の恐怖はありますから・・・避難しながら

乗り越えて下さいませ。キャ婆も災害グッズの点検をしますので

皆様も是非とも今一度災害グッズの点検をお願いします

これを見てる人は女性が多いかと思うのですが

災害用トイレ・ビニール袋45リトル・・・乾燥剤

これ意外と必須ですよ。多く備蓄しておいてくださいね。

沈みがちな日々の出来事が多い最近の社会面ですけども(-_-;)

想定外のことが素晴らしいチャンスに繋がる!

あなたはこの世界の冒険者です♪

写真は…ぺんぺん草ね(〃▽〃)

2 Comments

  1. 返信
    2022年3月19日

    キャサリンさま♪
     
    時々,出てくる広島弁❓に苦笑しながら,楽しく読ませて頂きましたよ

     キャサリンからのメッセージは,心に止まるね!

     日常は、リモートが増えて画面の中で一方的に押し寄せる連絡事項なのか,業務命令なんか知りませんが,もうシャットダウンしたくなる時あります。

     喋くってる方は気持ち良いのかもしれませんが沢山の事は入らないし,もう自分の頭で考えさせてよって感じになります^_^

      キャサリンの靴❗️
     そんな大きな足だったんだね〜
     地面のエネルギーをいっぱい受け取れる素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

     また,ピースの旅続けて繋げてね❣️

     リビアングラス⭐️気になる〜

    • 返信
      キャサリン 2022年3月19日

      禮さま

      昨日の大雨とはうってかわった春爛漫の陽気に…
      急いで日焼け止めを顔が真っ白になるまでぬったくりました(〃▽〃)
      デブで顔がパンパンと言いながらも若いころ無理してお肌をいじめ続けたせいで
      シミしわが(^▽^;) まぁ…そんな年になったと諦めきれない無駄な抵抗感満載の桜の季節です
      来年はどうなることやら。
      そうそう、体もでかいのでパーツも全部デカいのです(・・;)
      まず、顔がデカい。単品で顔だけ見ると自分でもデカいなーって思うのですけども娘に遺伝してまして
      最近では親子で「顔デカいなー」ってディスりあってます。
      腕の長さもあるのでメンズのXLでも腕が短いのですよー
      足も長かったはずなのに脂肪が垂れてきたら短くなりました

      ・・・・・・・って、何言ってる(´;ω;`)ウッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA