クロムダイオプサイド

天然石好きだったら(結構マニアだったらかな)知ってる人も多いかな(〃▽〃)

透明感のある濃いグリーンが特徴のクロムダイオプサイドです(^^♪

またまた業者から写真をお借りしてます

ちょっと昔までは採掘地が限られていたのでとても高価だったけど

なんだかどこかで大きな鉱脈っていうの?あーロシアかな?

見つかったとかでお値段も比較的落ち着いた感じになりましたよね。

まぁ、それでも高品質なものは高いんだけどもね。

再誕生再成長

そんな感じが強く出ていますね

なので、復活したい人にはお勧めのパワーストーンです(*^-^*)

さて…キャ婆バタバタしておりますけども

悲しい事とか寂しいことがあっても、この時期はね(〃▽〃)

ほらあれよ…桜さま~♪もうすぐ満開になるでしょ

辛いなーとか感じるとこの季節だけは夜桜を満喫して忘れられるのです(笑

我が家の近くの「桜通り」のソメイヨシノです

通りの防犯灯が勝手にライトアップ状態になるのでこんな風に写真撮れちゃいます♪

夜中…月明りも無いのにこんなに明るく撮れてるのは

そう…防犯灯の下の桜なのです(笑

オレは寝てる時間 byジョ

キャ婆は花粉症は無いけども…花粉症の人は結構大変な季節よね~(;’∀’)

さぁ!皆さん春です

そしてそこの恋せよ乙女

佳き人生を♪

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年3月27日

    キャサリンさま
    こんにちは。今日はポカポカ陽気というよりもちょっぴり汗ばむ陽気でした。うちのスモモの花は満開。土筆もたくさん出ていました。
    そして、
    ツバメが飛んでいましたよ!
    春爛漫てすね。

    もうすぐ4月です。

    • 返信
      キャサリン 2022年3月28日

      マユミさま

      おはようございます(〃▽〃) 朝おきたときの室温が20度を超えてる日が連続するようになってきました。
      そちらではもうツバメが飛んでいるのですね!!
      出会いと別れの季節ですね(*^-^*)しっかり楽しみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA