タンザナイト

さぁ‥皆さんごきげんよう(^^)/

6月になりましたね。早いもんです。。

つい最近ダイヤモンド富士を撮ってきたと思ってたら(元旦夜中

もう6月だって(;・∀・) ほんとに婆になると1年という単位が

半年とか3か月くらいに感じちゃうよ(〃▽〃) いやん

お写真をお借りしてきました

タンザナイトございます

それもSAというスーパーグレードだから一般的に見る”青”って感じよりも

ふんわりやわらかって感じですね。

タンザナイトって名前を聞いたことある人は多いんじゃない?

あれってね…実はティファニー社が命名した商業名なわけよ

本名はねブルーゾイサイト

ゾイサイトってルビーと一緒に出てくるのが有名かな

緑色のアレよ(≧▽≦)

それのブルー版ね。ゾイサイトって通常無色って書いてあったけども

無色のゾイサイトって(^^;)宝石カットされてるすげーのしか見たことないから

全然 通常感 ないわっ。

古代ケルト人が愛した霊力を高める魔法の石

ピピンときたかたは連絡下さい!(^^)! お高いけど。。。

「連絡下さいってどこにだよ!」って言われましたので(笑)

mail☆one-wan-1.com へ(☆を@に変えてね)

段々と互い違いに咲く小さいお花が可愛いからと呼ばれましたので(笑)撮ってきました。

キキョウソウっていうのかな?

散歩コースの田んぼに苗がびしっと整列して植えられて

あーもう夏が来るのよね~その前に梅雨よね~なんて言いながら写真撮ってきました

そういうのんびりしてるときに限ってね(^▽^;)キャ婆の得意じゃない恋愛相談ってくるもんです

(こっちは整列されてないんだが…)

ほら、恋愛ってさ…これこそそれぞれの価値観じゃない?

和式と洋式(トイレじゃないよ)でも違うだろうし(言い方変えろ

いびられたり、いたぶられたりが好きな特殊な人だっているしね(^^;)

それはいかん!

っていうことも無いでしょ

まぁ…大体恋愛相談は女子が多いけどもキャ婆のところは特殊だから(笑)男子もいる

男子には面倒くさいこといっても理解出来ない(ディスってないよ習性みたいなもの)(犬かよ!)

だからさ…「自分の心に聞け」みたいな適当じゃないけども適当感一杯なことしか言えないんだけども

よく流れてるCMみたいにさ「そこに愛はあるんか」ってことのみなんだと思うのよ。

「ふんふん」って一応聞いてる(フリじゃないよ)とね

Give and take の考え方が垣間見られるのね

いや、そうなんだけどもね。何事も互いに譲り合い公平にやり取りをするってことが理想なんだろう

(もう少しよー我が家のトマトちゃん)

キャ婆は偉そうなことを言えないので(^▽^;) キャ婆の考えしか言えないんだけどもね

Give and give なんじゃないかなって思うのよ。ずっとじゃないよ!

恋愛をするって、相手にどれだけgive出来るのかずっとgivegiveできるのか?ってところじゃないかな

与える与える与える与える~おもっ

みたいな感じかな。イメージは重いけどさ(笑

例えばお相手が叩かれたり蹴とばされたりする(;’∀’)のが好きな人だったら

叩いたり蹴とばしたりしてあげるのだってgive与えるってことよ(笑

こんなに例え話が下手くそな婆も珍しいじゃろ

潜在意識と顕在意識って別物だからさ、余計わかんなくなるだろうけども

自分で認識してる意識と認識してない隠れた意識だってあるからさ(難しい

どれを上手にGiveしていくのかってところを考えるとワクワクした恋愛になるんじゃない?(は?

Takeはもっと先の話で良いんじゃないかしら(〃▽〃)

今は楽しんでねってことよo(*^▽^*)o よく解らないけど応援してるわ♪

さて…キャ婆の毎日ニヤニヤしながらお祈りしてるお線香を並べてみました

実は太陽さんから名古屋城のお線香を頂いたのです(左上)

”一般的に”日本人ってのは白檀の香りが好きなんじゃないかと思うんだけども(違う人もいっぱい

どうもキャ婆は(-_-;) 白檀の香りは納戸に閉じ込められたことは無いのに、閉じ込められたような気になるので(笑)あまり焚かないかな。

お高いお線香は買えないけども(´;ω;`) 見て解るように沈香ベースのものが圧倒的に多いでしょう

お経が書いてあるのも、きっとどこかで頂いたもので(笑)実は焚いたことは無いな。。(実は無宗教

名古屋城のお香も信長が愛した沈香ベースのお香でございました(≧▽≦)

心休まるよね♪

本日のブログ記事内容と写真が(笑)全然バラバラですけども

多重放送を見てるような感覚でお楽しみいただけましたら幸いです(≧▽≦)

皆さんのお幸せを本日も必死こいてお祈りしておりますo(*^▽^*)o

8 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年6月1日

    キャサリンさま
    こんにちは。
    昨日はやっとストレスから解放されて喜びも束の間。一つ終わればまた一つ、二つと第二波、第三波がやってきます。まあ、仕事していたらくるのは仕方ないてすが、今年は当たり年です。もう笑うしかないです。

    タンザナイト、綺麗ですね。貴重なストーンだと言われていますが、キャサリンさんの手元にあるのですね。

    それから、珍しいお香を紹介くださってありがとうございます。どんな匂いがするのかな。興味あります。
    わが家も来客前にお香を焚くのが好きなお隣さんです。
    信長さんのお香に飛びつきそうです(^。^)

    6月も慌ただしい毎日になりそうです。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月2日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪本日の関東地方は晴天です
      一つのストレスから解放されておめでとうございますo(*^▽^*)o
      達成すると次なる目標が出てきますね(;’∀’)

      タンザナイト‥‥今は私の手元にあるのは小さい粒が数粒なのです(´;ω;`)ウッ…
      気合いいれないと中々手元にこない(笑)

      お線香は毎日何本も焚きますから、これこそ匂いの薬ですね(〃▽〃)
      ひでちゃんもお線香好きなのですね。信長さんのお線香…ネットで売ってます(笑

      今日も張り切って♪行ってらっしゃい♪

  2. 返信
    マユミ 2022年6月2日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    こちらも朝から晴天てす。
    次なるステップてす。
    疲れた時は早く寝る。これが一番てす。

    こちらは田植えが最盛期です。わが家の周辺はカエルの合唱てすよ。

    今日も午後から出張です。職場を離れて気分転換と思えばよしとします。

    実を言うと、お隣さんはお香よりもタンザナイトが気になるようです(^^)

    いつもキャサリンさんのお言葉や写真に励まされ、やる気を起こさせてくれます。本当にありがとうございます(^^)毎日ダイヤモンド富士も拝んでおります。

    では行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月2日

      マユミさま

      お疲れ様です(〃▽〃)
      陽が落ちると…なんかホッと一息できるような季節になってきました
      婆になると、おひさまが高いうちは外に出てはいかん!と…別に悪い事してるわけじゃないけど(笑
      そんな気になるんだから・・しょーがない(笑
      外に出るのだって、どろどろグチャグチャになるの覚悟で塗ったくってね(笑
      「誰もみとらんし」って言われたって、そりゃあんたがみとるわい!ってね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

      今週もあと1日ですね。週末は夜空が綺麗だといいなー見れるかなーって天気予報に夢を乗せてみてまーす

  3. 返信
    マユミ 2022年6月2日

    キャサリンさま
    こんばんは。今日は出張後はさっさと帰宅。そして、せっせと夕飯作って、早々に済ませました。
    早く帰宅した日は、夜の時間をのんびりと過ごせます。日中は日差しが強く暑かったです(⌒-⌒; )
    今は曇りです。星でも見えたらいいのてすが。
    日差しめちゃくちゃ気になります。だから、真っ白にぬりたくっていますよ。明日は朝から外で作業です笑
    あと1日、乗り換えます。

    いつもありがとうございます。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月3日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      今朝は薄曇りだけども過ごしやすいです。

      今日は朝から作業とのこと、そちらも薄曇りくらいが良いですね~♪
      今日もほどほどに張り切ってo(*^▽^*)o 明日はちょっとゆっくりできるのかな。

  4. 返信
    マユミ 2022年6月3日

    キャサリンさま
    おはようございます。昨日はなんと午後9時半頃には寝ていました(^_^;)

    今朝は清々しい朝ですが、日中は29℃くらいになりそうです。朝から真っ白に塗りたくって出勤します。

    今日一日行ったら週末です。頑張ります。
    では行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月3日

      マユミさま

      朝から塗ったくってるのは私も同じ(〃▽〃)
      真っ白なぬりかべのようなカオナシのような感じですね♪
      最近は愛おしさを感じます(笑)

      週末はのんびりして下さいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA