紫陽花祭りはまだ早い

キャ婆は紫陽花が好きです(〃▽〃) ってイキナリ…

お仕事ついでにドライブ行っちゃうと、やっぱり紫陽花さんが目に入ります

ほんとに多種多様な色や形があって凄く楽しませてくれるもんだから

サービス精神旺盛なお花なんですよ(^^)/見習わないと♪

なんせ2000種類以上もあるっていうんだから@@びっくりでしょう

今回、一番目についたのはヤマアジサイのクレナイって品種(あとで知った

花びらは真っ白から段々勝手に着色されていくのよ

そしてもっと時間が経つと…こんな風にショッキングピンクになる花?じゃなくって額っていうの?

花は真ん中の小さい粒粒の部分を言うんでしょう?どれだか解らないけど(笑

花だと思ってた部分が額だった!みたいな衝撃の事実が数年前にあったことを覚えてる

あと最近よく見かけるのが、こんなとんがり帽子みたいな柏葉紫陽花

玄関先なんかに植えてると大きくなりすぎて(笑)玄関を隠してるって家を見かけた(笑

「そんなでかくならんでも・・・・」なんて声をかけたよ(笑)(お前が言うなって返事が聴こえた

地味そうで派手などっかのゴージャスなおばちゃんみたいな紫陽花もあったよ(〃▽〃) 素敵♪

紙細工かってほどキレイだったもんで、息を吹きかけてみたよ(^▽^;) すっごいキレイ!!
土の成分によって色が変わるってのは子供の頃から知ってるけども

まさかこんなに品種があるとは思わなかったわ!

縁取りが可愛い(≧▽≦)

と、思ったらこっちはフリフリ+縁取り(笑)
花とか額だけ見ていたら、葉っぱだって珍しい斑が入ったものまであってね

なんか名前がつけられた看板があったんだけども忘れちゃった(^▽^;)

葉っぱが珍しいって書いてあったような気がする(((uдu*)ゥンゥン

芸術作品のように凛としたお姿でいらっしゃる方々

ほんとに素敵よ~♪

「本物だろうか?」って何度も行き吹きかける謎のおばちゃんをやるorz
そういえば、昔々‥‥紫陽花の根本には死体が埋まっている!なんて脅かされたことがあったな

そうだよね、何かを埋めておけば化学反応をして毎年違う色の紫陽花が咲くかもしれない

って?そんな感じかしら?

額?花?が一つ一つの単体のように見える素敵な方もいたわ

「紫陽花」っていうと道端でも堂々と咲いてるイメージがあって

ついついじっと目をやるってことにはならないけど

こうしてじっくり見ると…ほんとに色んな人生(花生)が垣間見れて楽しい

キャットタワーみたい?段違い平行棒みたい?
まだ咲き掛けだから(〃▽〃) 小さいラッパみたいにどんどん開いていく様
開くとこんな青々した@@この色が自然の色って!魅入ってしまうでしょー

こんな可愛らしいピンクさんもいるんだけども、これが自然の色よ

咲いてくれてありがとう!っていうしかないじゃない

今日は紫陽花写真館のようになってしまってるけども

まぁ…普段スルーしてるものが改めて見ると美しいのよって

そう思えるような心に余裕をもってね(こじつけ

そんなメッセージでした(人-ω•`)

珍しい紫陽花見かけたら是非写真撮ってね~私にも見せて~♪

去るモノは追わない 来るもの拒まず

って聞くじゃない?なんか昨日そんなことわざを連発してる人がいて

ふっとね‥‥考えてみたのよ

去るモノ追う 来るモノ拒む

去るモノ追わない 来るもの拒む

去るモノ追わない 来るもの拒まず

なんか色んなパターンがあるなー

さて?一番どれが良いのかしら?って考えたわ(笑

今日も朝はよからモクモクして皆様の幸せを必死こいてお祈りしました~♪

張り切って~いってら~~♪

/

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年6月14日

    キャサリンさま
    こんばんはでございます。
    今日は朝から雨でした。明日はお天気も回復するとの予報です。

    ブログ見て、
    「なんてお隣さんに似ているのかしら^。^)」
    ってね。
    うちにも紫陽花の花が何種類が咲いています。それも全て山紫陽花てす。山紫陽花が好きで、剣の舞とか珍しいのかありましたが、いつの間にか無くなってます
    (⌒-⌒; )
    あとは、丸っこい紫陽花があるんですよ。

    そしてもみじ。自分のお気に入りの紅葉を買ってきては、穴を掘って植えてました。何種類あるのかなあ〜。

    キャサリンさんの写真は本当に植物をより美しく映し出してくれます。癒されます❣️

    • 返信
      キャサリン 2022年6月14日

      マユミさま

      こんばんは☆こちらはさきほどからちらちらと雨になってきました!
      雨が嫌いなお犬のお嬢様に今ほど嫌がらせのPをされたところです(´;ω;`)ウッ…

      ひでちゃんも紫陽花さん好きなのですね♪紅葉まで!!
      一年中楽しめますわね♪丸っこい紫陽花撮ってくださーい!!

      ありがと~♪

  2. 返信
    マユミ 2022年6月15日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    今日は暑くなりそうです(^^;;
    そちらは雨でしょうか?

    昨日朝、右の肩甲骨辺りに違和感があります。グリグリと肩を回したいけど、逆に悪くなりそうなんでモヤモヤしながら過ごしております(^_^;)

    早くスッキリしたいですが、こればかりはどうしょうもないですね。

    ではでは今日も行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月15日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      今朝はさらさらと雨が降ってましたけども、今はなんとなく止んでます(^^♪

      肩甲骨の痛みは…私もちょくちょくあります( ノД`)シクシク…
      それは‥‥運動不足のようです(笑)汗をかくまで腕と足をあげてウォーキングすると
      意外と治っていたりしますよ♪

      今日も張り切って~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA