お天気…

どうする?

とうそう‥‥夏が来てしまいますぜ(^▽^;)

婆大敵の夏です

これから一週間予報では晴れが続き、気温32℃超えとか言ってるし

もー出れないじゃんね。いあ…元々出ないけどさ。

大好きな紫陽花さんだって、撮影するのはピーカン天気よりも曇りがイイ

なんだったら晴れてるより小雨が降ってる方が味がある

(こんな真っ赤な紫陽花さん発見)

(可愛らしいカップルのヤマアジサイでしょ)

日焼け止めを塗ったくって外に出たってね、すぐにドロドロでしょ

いやね~最近の化粧品はそこまで酷くはないんだけどもね

汗で流れてきて目に入って目が充血して涙出ちゃって・・・

もーほんとに妖怪レベルよね。

うちの紫陽花さんはちょっと水が足りないと

むちゃくちゃ大げさにだらーーーーーーーーーんとなるもんで

発見すると、もう枯れてしまったか?って声をかけるほどなのよ

こまめにお水かけてあげるけども、あっという間に元気になるんだから

ほんとに現金な奴といいましょうか

多肉植物のような紫陽花さんがいて@@

幻想的な雰囲気を醸し出してくれていました(〃▽〃)
芸術的に綺麗な紫陽花さんにあうと、暫く時間を頂きまして撮影会になってしまいますね

ほんとに綺麗よ~

キャ婆の大好きな紫陽花でございますけども

酷いことに花言葉は・・・・・

「移り気」 「浮気」 「無常」

一体誰よ…こんな言葉を残しやがったのわ(怒

紫陽花をプレゼントしたら‥‥花言葉コレって解ったとたん

なんかイヤ~な気分になる人もおるんじゃなかろうか!

いやいやキャ婆は紫陽花頂いたら超絶嬉しいでございますけども

ちょっと~この花言葉とかってなんとかならないもんですかね(激オコ

写真撮って一人で喜んでいても…せっかくだから皆さんにお見せしたくって

いや~ね・・・きっと皆さまも素敵な紫陽花を見てるんでしょうけども

2000種類以上もあるっていうんだから、ちょっと変わり種を探してみたくなるものよ

この時期は県内でも神社やお寺で「あじさい祭り」みたいなのをやってるところがあって

仕事で出かける方角でもないのに「いや~近くで~」って(;’∀’)近いアピールしていくけども

全然遠かったりするわけよ。キャ婆にしてみたら近いんだろうけども一般的には遠いレベルってことも

逆もあるわけよね。私は「遠っ!」って思うところを他人様は「えー近いよ~」って思うときだってあるってことよ。過疎地在住の人の「すぐそこよー」には絶対に同意できませんけどもね。

間違って同意してしまって「あーすぐそこねー」ってついていったりすると

すぐそこ=40~50キロレベルですからね。おそろしい

この燃料が爆上がりしてる時代で「すぐそこ」ワードは危険です。

あれ…

なんんお話してたっけ?ちょっと保存して間があくと忘れてしまって嫌ね~ほんとに(・_・;)

2000種類以上の紫陽花の咲く場所しってる人がいましたら

教えて下さいませm(_ _)m

「モノの価値観」

そうそう、そんなのを書こうかと思ってたんだよ、忘れてたけども(^▽^;)

人それぞれって言葉は全て価値観の相違ということになるかと思うんだけどもね

「あー価値観が違うから~」(んじゃバイバイ)的な人間関係って若いときは多々あったわよね

あれ?逆かな?若いときほど力を使ってでも言いくるめようとかしたっけな?

年取ってどーでも良くなったのは50になる前くらい?40くらい?

いつの間にかこの世に慣れてしまって、ぶつからないようにする癖みたいなのが付いてたよね

キャ婆なんかこの年になって色々とカミングアウトしてるけども

人間同士でぶつかるのを避けていても、違う世界に行ってしまった後に残る思いって

‥‥ほーーーんとにしつこいのよ(;・∀・) 言ってあげたい!言ってるけども

「ほっとけばいいのにー」「好きにさせてやんなよー!」「自業自得なんだからさ!」

なんてことを‥‥ずいずいぶんぶん耳を塞いだって無理くり理解させようとしてくることもあるわけよ

それもさ…言葉にして伝えるにはどういう感じ?って悩むようなことなのよ

だって、この世の価値観では無いんだから(´;ω;`)ウゥゥ

だから伝えるときにはすっごい悩みながらです。

(どう?皆さんの知ってる紫陽花とかよく見る紫陽花とかありました?)

願望はムチャクチャ強いけど

 乗り越える力がハチャメチャ弱い

そんな大人が多いような‥‥

もって生まれた性格も往々にしてあるんだけども

やっぱりね…親が子供のことを上手に素敵に鍛えてあげないと

あとで地獄をみるのは子供だった人なのよって

いや…言えないけどもね(;・∀・)目の前に

おごり・高ぶり…あらぶってる

おっさん見て‥‥言えないよなぁ‥‥orz

そんな悩み多き婆のグダグダした独り言を

紫陽花さんの写真でごまかしてみました(*^-^*)

ワタクシが言えることは‥‥

おっさんよ大志を抱け、そしてやれ。それもさっさとやれ。

あらぶらなければ、ずっと友達だ。いや、多分あらぶっても友達だ(笑)

お陰様で、キャ婆は貧乏だけども(´;ω;`)ウゥゥ「お腹すいたなぁ」っていうと

食べ物をくれる知り合いが多い。ほんとにありがたい。嬉しい。

「きっと腹空かせてるんだろうから」って思ってくれる人もいて

感謝してもしつくせないから、よく食べる。

そんな単純なことじゃないのは解るけども、この世の価値観に合わせていくのは

ほんとに大変だと感じるよ。しっかりな。

紫陽花の花言葉

あらぶっても友達

(今作った)

今日は何度もモクモクモクと(*’ω’*)

皆様の幸せを必死こいてお祈りしておりま~す♪

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年6月24日

    キャサリンさま
    こんばんは。やっと楽しみにしていた週末です
    疲れた体にキャサリンさまのあじさい祭り

    文字よりも紫陽花の写真に見惚れていました。こんなにたくさんの紫陽花は滅多に見られませんね。ありがとうございます

    今日も茹だるような暑さでした。風が強いのですが、暑さが半端ないです。汗だくでした。
    午後には雨が降りましたが、すぐ止みました。明日はもう少し雨が降ってくれると嬉しいです。

    明日は体のメンテナンスしてきます。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月26日

      マユミさま

      こんばんは☆ 体はお休みできましたか?(〃▽〃)
      紫陽花写真はひとときの癒しにはなりましたでしょうか(*^-^*)

      今週も暑いそうです!水分摂取をマメに体調管理と足の痛み管理
      張り切って汗だくでファイトです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA