オレゴンサンストーン

希少なオレゴンサンストーンです(〃▽〃)

オレゴンって名前だから当然産地は…アメリカはオレゴン州です

本来のものは無色ですが、インクルージョンによって

黄色や紅色、赤色、褐色などさまざまなものがあります。

古代ギリシアでは赤く輝くことから「太陽の石」と呼び、

太陽神の象徴として信仰されていたそうです。
また古代インドでも「神聖な石」とされており、

古くから宗教儀式や装飾品などに利用されていたと考えられます。

…って、うまい事書いてあったのでそのまま引用(笑)

サンストーンって、オレンジ色のギラギラした感じのやつね

あのオレンジのギラギラはキャ婆大好き(笑)

そもそもオレンジってさ、元気色でしょ。ビタミンカラーっての?

なんか元気をもらえるよね。名前が太陽(SUN)だから余計にありがたいよね(〃▽〃)

これは自然銅の発色なんだそうで、手にとるとキラ☆キラしてるのよ(^^♪

はい!こちらも希少価値の高いものとなっております(;’∀’)

びびびっときた方は‥‥まずはお問合せまで♪

mail☆one-wan-1.com

今朝ね、庭に出て目にとまったのが「今から開きまーす」って言ってる朝顔さん(≧▽≦)

ちょっと待てー!とばかりにカメラを取りに戻って出てきたら

エアコンの効いた室内から湿度の多いじとじとした外へ出てきたもんで

レンズが曇りました(笑)キャ婆も寝ぼけてるし、もういいや撮ってしまえってね(笑

逆に中々良い味出してますわよね(≧▽≦)

朝顔あさがお…

「おはようございます!」って言ってみました(*^-^*)

「~~したい」「〇〇してもらいたい」

そう!

自分以外の誰かに向けての【鯛(たい)を捨てる(やめる)】

色んな”鯛”がありそうだけども、ちょっと考えてみてね。

まずは自分です

やってあげるから、やってもらいたくなる

そういうのってね、同じ力関係でしかうまく行かないんだよ(^▽^;)

人間だからさ、見返りを求めたいし求めても良いんだろうけども

求めた瞬間に善意では無くなるような気がするでしょ

だから自分の為に”(他人に)やってあげないの”です

打算的(何事をするにも損得を考えて行うさま)は仕事です

今日はその先の…

自分以外の誰かに向けての【鯛(たい)を捨てる(やめる)】

↑これを意識して過ごしましょう。

意味わからない人はスルーでね~♪

マミりんから、お散歩の最中の写メを頂きました

嬉しいですね(〃▽〃) こうやって「写真を撮る」ということを

喜んでもらうって…なんか生きてる実感というかね♪

美しいと思ったものとか、キレイな風景とか、

そういう気持ちが凄く素敵なんだよ!って思った日でございました~♪

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA