アフガナイトSA

‥‥正直モノだからさ…キャ婆

聞いたことないわ…アフガナイトなんて~!

って調べたら 近年発見された って書いてあった。

いや、いくら近年っていったって(;’∀’)ねぇ…

ってことで世の中にはキャ婆の知らない石もまだまだ沢山存在し

もしかすると知ってる石の方が全体から見ると少ないのかもって思えたりしてます

はい!これです(*’ω’*)

貴重な石なもんで、黒いのが入ってもSA(スペシャルグレード)なのです

画像のもので8mmです。そして…エクスペンシブexpensiveっす@@

まぁ‥‥検索してみたら解ると思いますけども(;’∀’)

お見事に青の宝石になってるのが多いかな。だから天然石で出てこなったわけね。

そして、この方…すげーのがですね(;’∀’)

ブラックライトをあてると色が変わるのです

なんてこったい。な、感じでしょ(^▽^;)

ブラックライトをあてると色が変わる石は他にもあるけど…

宝石になるのは少ないかな?

ほんと…幻のレアストーンと呼ばれるだけあります。

産地はアフガニスタン。ラピスラズリやソーダライトなど

青い石を多く産出してる地域だそうです。

エクスペンシブexpensiveだから(笑)ご要望があるかどうかわかりませんけども

こういうのって、「びびびびびびびびびびび」なのよ

びびびびって来ちゃう人は、写真だろうが現物だろうが来ちゃうからね。

BIBIBI!と来た方…まずはメールまで♪ mail☆one-wan-1.com

種がこぼれたのかしら?

地面のジャリジャリしてるところから朝顔さんが顔を出していたわ(〃▽〃)

萎んでしまってからだと解らないもんね。「おはよー(^^♪」って挨拶しておきました。

冷暖自知 (れいだんじち)

ふっと思い出したんだけどもね。

令和に生きてる人たちって、もう文明を生きて来てるからさ

頭脳明晰で…どちらかというと頭でっかちになってる人も多いかな

まぁ、キャ婆もその部類だわね。

知ったかぶりしてることもあるかもしれない(^▽^;)

なんてったって、他人様が経験したことを自分のことのように感じられちゃったりするもんだから

良いのか悪いのか(笑)自分で経験したことじゃないけども、なんか経験したことのあるような。。

例えば、行ったことないけども知り合いが「あそこは面白くない」って言ってたから

面白くないもんだから行かないとか(笑)

あそこの店は美味しくないって聞いたから行かないとか。

多分、誰にでもあることよね。

アイツは嫌なやつだって聞いたから出会いたくないとか(笑)

色んな面でありそうだわ~あるあるo(*^▽^*)o

それは情報であって自分の知識では無いてことを言ってる言葉なんだよね。

必ず自分で体験してみる

体験して知る‥‥それが冷暖自知ってことなのですo(*^▽^*)o

キャ婆と一緒に知りましょう♪体験しましょうー!一緒に旅に出ましょうー♪

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA