エピドート入り水晶

植物がインクルージョンされているように見えるところから…

「草入り水晶」の別名をもつエピドート入り水晶(〃▽〃)

光の当たり方で金色の輝きにも見えます

こちらの画像のグレードはAAAです(^^♪

水晶の透明度も高く明るい色目となってます(〃▽〃)

「とろろ昆布入り水晶…」

って罰当たりなことを言ってるキャ婆です(;・∀・)失礼しましたm(_ _)m

とろろ昆布の正体は!!エピドートということです♪

いつものように、ビビビと来ましたら mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

カメラを構えていたら来てくれました(〃▽〃)

何の花なのか?なんて名前のチョウチョなのか?

全く解りませんけども(;’∀’) どうもありがとうm(_ _)m

座談会とかね、卓話とかだと話すことなんだけどもね

”赦す””許す”ことって一番難しいのよね

他人のことも、自分のことでもね。

人間として出来てないキャ婆も許せない人も赦せない自分もいたりします

だから最大の難関だと思ってるのよ。中々出来ないけども

年取って気が付くこともあったよ。やっぱり【時間】というものは良い薬だね

でも、単純に時間が過ぎれば良いってんじゃなくって、過ぎ去る時間の中にも

沢山の試練とか学びがあって、それを知らず知らずのうちに経験してこなしてるのよ

だから、”それ”を経験するための試練って逆読みも出来るね。

逆読み中‥‥過ぎ去った時間の中の試練や学びをするために”許せない(赦せない)”事柄があった

ということ。

中々難しいことだけども、これが人が成長するについて一番の最難関だと言われているんだから

ちゃんと消化できた人は素晴らしい学びを通過したってことなのよ。すげー!

2番目に難しいことはね…”手放し”と言われてます。

経験してきた過去に縛られて立ち止まってる…そんな自分がいませんか?(;’∀’)

イヤだった過去も、素晴らしい過去も‥‥縛られてるってことない?

人それぞれだけども、人間やってれば煩悩の塊だから全ての人類があるってこと

そういう意味では…

人類皆兄弟  笑

って思えちゃう。

難しいことはじっくり考えてみるとしてね…(考えてみてね)

自分の無力さを他人にぶつけても楽にならないのよ

自分の無力さをどうなるか解らない未来に丸投げしたって

結局自分で自分の首を絞めつけるだけなのよ

現在(いま)、せっかく気が付いたのだから現在(いま)動いてみよう

手放すことで過去の事が無くなるわけじゃないんだからね~

無くならないんだから、安心(?)して手放したらいいのよっ!

手放すことは諦めることでもないからね~

解って欲しいけども、解らない人は完全スルーで良いのよ~

今日もティンティンモクモク…皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年9月27日

    キャサリンさま
    こんばんは。ご無沙汰しています。お元気ですか?
    最近ブログの更新がないのでお忙しいのかな?と思っていました。
    こちらは今朝は土砂降りでした。雷もひどくて道路が冠水していたところもありました。夜はひんやりとした空気です。

    彼岸花に似た花はダイヤモンドリリー、チョウはキアゲハのような感じがします。
    違っていたらごめんなさい

    彼岸花に似た花がよく見られますね

    孫がいる時は、とにかくなんでも早く終わらせるので、寝るのが早いてす。お陰でその習慣が残っています。9時過ぎたら睡魔が襲ってきます。冬眠する動物みたいです( ^ω^ )
    さあ、今日もチャチャッとやって早く寝ます(^.^)

    おやすみなさい(_ _).。o○

    • 返信
      キャサリン 2022年9月27日

      マユミさま

      こんばんは☆(〃▽〃)
      ご心配おかけしてまして、申し訳ないことでございました
      また、心配してくれる方がいるというのもブログを書いてる方からしたら
      ほっこり嬉しい気分でございます。不謹慎な!

      久しぶりに若い犬の預かりを一時的にでもしていますので
      散歩もお世話も1頭増えるだけの量ではなく、トレーニングしながらなので
      これも‥‥久しぶりに味わうのですが、さすがに婆です
      台風の気圧病と体力低下と…ぼーっとしてぐったりしておりました!!

      九州上陸では鶴見岳でもロープウェイであがって行って
      「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお」と叫びたい衝動です

      どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA