ハイアライトオパール

非常に珍しいオパールです( ゚Д゚)

UVライトを照射すると、淡いグリーンやブルーに変化します

UVライトを照射しない状態はほぼ無色のカラーレスのオパールです(笑

まだ市場では多くでまわっていないレアビーズでしょう

産地はメキシコ

オパールの中でも産出が困難で最も希少であることから

ミステリアスストーンともいわれているんだそうな。。。(゚ロ゚)

オパールって、色んな色をだしてくれるからほんとに神秘的な石だよね

不吉だとか不幸だとか‥‥忌み嫌われていたのも、この希少でありえないほど輝きを

誰にもとられたくないってこともあったんだろうかと思いますわ。

キャ婆はオパールの神秘的な輝き好きだわー。取扱いは貴重に。。。なんだけどもね。

ヤツデの葉っぱって大きくて芸術的だから道路に一杯落ちてると

ついつい手に取ってみたくなるよねー

まっ黄色になってポトッて落ちてバリバリに枯れて…

あ~冬だなーってなる。

九州地方は雪だって?関東はまだ雪は降らないけども

庭のホースが20時頃に凍り付いてました。キャ婆生息地帯はとくに寒いからなのですが

ホースが凍ると庭でトイレをするお犬たちの後始末にバケツリレーだもんだから

結構大変(笑)

キャ婆の性格は皆さんご存じの・・・瞬間湯沸かし器の激情型

そう、暑苦しいのです。

ぐわーーーーーっと腹の底から怒りが沸き上がってどわーーーーーーーーーっとぐわーーっと

面倒くさいのです(;´∀`)

憎しみは相手に心を奪われてるのと一緒で恋愛みたいなもの

って書いてあったのを見てやめました(笑)単純

心を奪われる、心を囚われる‥‥うわー(~_~;)マジで!?冗談じゃないやめよ。。。って感じ。

体が忙しくても脳や心が暇だと、囚われてしまうので

体も心も自分のものにしておくために大嫌いな(笑)山登りにチャレンジすることにしたってのもあるのです。

何かに夢中になってしまう。体も酷使する。止まったら3秒で寝られる。そんなところに身を置く。

それが私の健康法(笑)精神衛生上とても良いと思ってます。

己の運命は己で決める

そう心に誓う

寒くって厚着過ぎて汗かいて…風邪引かないようにね(^^♪

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA