リビアングラス

TVのお陰で有名になった石の一つですよね(〃▽〃)

今のところ天然石の中では最高級なんだろうねぇ

SAってグレードですから。

10mmクラスのものを今まで勧めていたのですが

なんか小さいサイズも出てきたのでご紹介(^^♪

リビアングラスについては、他の隕石同様謎も多いのですが

隕石の空中爆発によるとか‥それも100メガトン級だったじゃろとかね

でも、そんな爆発があったって地質は見つかってないとか。。。。

と、ツタンカーメンの胸飾りのフンコロガシ(笑)スカラベは

リビアングラスで出来ているというのは有名な話ですな。

この画像のリビアングラスは SA up 6mm というものです。

約2900万年も前に隕石が衝突した衝撃で出来たガラス質…ロマンじゃの~(*’ω’*)

今日の関東地方は夜中からずっと大雨で午前中も昼近くになって晴れてきよったんだけども

この空は一昨日の空なのです。なんかすごく雲の流れが綺麗だなーって撮ったもの。

夏空とか、秋の空とか…季語なんだろうね

って‥‥冬の空も季語だった(笑)

正しい

というのは本当なの?

判断がとても難しいことだね

救うのも、見捨てるのも

正しい

があるのなら

正しくないってのだってあるんだからね。

誰かを困らせる正義は正しいとは言えないけど、正しいともいえるのだろう

そこに躊躇するのなら正しいと一つ見切ってはいかがだろうか。

自分の立ち位置で見方が変わるものは

どちらもちゃんと見届けないといけないね。

臆することなかれ。

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA