隕石の勾玉

なんで…コレで作ったのかしらって思ったけども

神秘的っていったら、これ以上のものは無いよね

地球外からやってきたもので御守を作る。。。

もう魂の世界観ってことよね~って、妙に納得してしまったわ。

ギベオン隕石

↑wik貼り付けておきましたー

日本古来の勾玉で、頭からおしりまで同じような太さが特徴です(〃▽〃)

産地は…そう、ナミビアです。砂漠

大変珍しいギベオン隕石の勾玉です。
ギベオン隕石は、もともとナミビアに落ちました。

現在ではもうナミビアにはなく、流通している原石は、
人から人へ渡っていくだけでどんどん高価になっていると言われています。

_______________________

歴史
語源は“mereoron”で空の上のものを意味する。ギベオン隕石は、
1836年アフリカのナミビアにあるギベオンという砂漠地帯で発見された隕石で、
その成分は、地球の歴史の46億年よりもはるかに古いといわれていす。

特徴
特徴的な模様はウィッドマンシュテッテン構造と呼ばれます。鉄隕石(IVA)。


(お借りしてきました)

大きさは30mm(3センチ)ぐらい。

ワクワクドキドキしたら連絡くださーい(笑)

我が家から1時間以内のところ‥‥田んぼの真ん中に地域地元の方々が大切に育んできてる

白鳥の郷があります(〃▽〃)

写真は去年のものですが、キャ婆はまだご挨拶にいけてません(;^_^A

シベリアへ行ってしまわれる前に今年もご挨拶してきたいと思っております

お正月がすぎてしばしたちますが、いつもの如く。。。コロナが凄い勢いになっております

私の知人の中でも「あーコロナー」って‥(;´・ω・) 3年前までコロナ罹患が恐ろしかったのに

今はインフルと同じ感覚に近くなってきました。

日頃から基礎体力をつけるようにと言ってきましたが

ここにきて、やはり基礎体力があるのかないのかによって

病後の復活に違いがあることが顕著です。

皆様におかれましても、日ごろから体力・精神力・気力の3拍子を養える

そんな食生活・無理のない運動などを心がけ維持・持続出来ますようにお祈りしてます。

今年は糞デブのキャ婆と一緒にハイキングしてみませんか(〃▽〃) ?

天変地異(地震)が頻発してます。地鳴り耳鳴りも多くなってきてますので

保存食や水もそうですが、普段装着してるメガネや歩き回りやすい靴などの点検を心がけて下さいませ。

今日もティンティンモクモク皆さんの幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA