プラチナクォーツ

ちょっとでかい粒しか無いみたいだけども

珍しいからUPしておきます(^_-)-☆

内包物のブルッカイト(酸化チタン)がプラチナのような銀色の輝きから、
プラチナクォーツと呼ばれるようになりました。

_______________

酸化チタンって‥‥ちょっと前にニュースで良く聞かれるようになった名前だけども

覚えてます?知らない?

ほら、日焼け止めとかに入ってたり、薬とかサプリのカプセルに入ってたり(;’∀’)

発がん性物質だのとか…そういったダークな意味が多い酸化チタン(笑)でも…

私たちの生活にとっても身近なものですよね。

そのダークな酸化チタン(笑)が織りなす自然の芸術品がコレです

深いですけども、こうしたことを考えるとね

ダークなイメージ先行したら、あっという間にダークになる。。。

今の人間環境が取り巻く世界と似てるなーって思ったのです。

感性という意味からしたら、「キレイ」という価値観よりもダークさの方が勝ちといったところかな?

恐らく、私も貴方も…人類みな・・・

いつでも酸化チタンになってしまうし、酸化チタンほど生活にかかせないものになりたいってことも

あるかもしれないわ(〃▽〃)

ワクワクドキドキしたら連絡くださーい♪

私は誰かの変わりではない

 あなたも誰かの変わりではない

でも‥‥

変わり者かもしれない

(〃▽〃)

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてまーす(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA