Daily Archives: 2023年3月17日

インカローズ

ペルー産のね(〃▽〃)

ペルーってどこ?

昨日のセルレアイトの産地のボリビアの隣です

そうそう!想像して地球儀

かつてインカ帝国があった場所とされているっていうんだから

ワクワクするっしょ♪

そういうネーミングなのよね

インカのバラ、通称インカローズと呼ばれています。

って書かれているからさ。鉱物名称はロードクロサイト

アルゼンチン産の(アルゼンチンってどこ!?)

地図をコピーしてきた(笑)

こういう位置関係ね。

アルゼンチン産のインカローズはピンクが鮮やかで可愛らしいって感じでね

若いお嬢さん

に大変人気でございました(〃▽〃)

ペルー産のインカローズは…

ちょっと昔のお嬢さん

に‥(/ω\) 大変お似合いになりますわよ(゚Д゚)

殴ってやりたい ワクワクしたら連絡してね♪

婿どの畑の桃が可愛らしく咲き始めました( ̄▽ ̄)

ピンクの花びらを見ると「梅?桜?咲いた~」って毎年教えても理解してくれなかった

余裕で30超えた娘が「桃が咲いたよー」って教えてくれまして

あー成長したのねって(そこ)思いました今朝。

その後ろに見えます黄色い物体。。。

菜の花でございます(*’ω’*) 春ですな。。。今日は天気がパッとせず

明日は一日雨だって予想ですぜ。。。

ファインダーを通してマジマジと見てると

どうしてこんな茶色い枝(木)から、こんな色鮮やかな花びらが出てくるんだろう

とか

食べられるお花とか、勝手に出てくる小さい命とか

そんな小さい宇宙を感じますぜ( ̄▽ ̄)

私たちも恐らくそうなんだと思う。

週末と飛び石を使って4連休の方もいるのかな?

土曜日の天気は悪いけども、あとは良さげだね(関東)

気を付けて春を楽しんでらして~♪

今日も皿ごと持ち歩かないとわんこそばの豆大福‥

豆大福を持ち歩きながらティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいて

お祈りしてまっせ~♪