Daily Archives: 2023年3月24日

天然桃珊瑚

みかん型 (〃▽〃)

天然桃珊瑚AAAup 8mm

ひゃぁぁぁぁ(〃▽〃)

_______

珊瑚は成長が非常に遅いため、ゆっくりとキメの細かい原木を形成すると言われ、
このキメの細かさが磨くと強い光沢と要因とされております。

桃珊瑚とは…【産地】日本近海

_______

赤色に近い色から、白に近いピンク色まで色調は幅広く、宝石珊瑚の中で最も大きく成長すると言われております。桃珊瑚の生息場所は、血赤珊瑚と同じく日本近海で採取されます。

_________________________

おおよそ水深200~500メートルの場所に棲息しております。

また昨今メディアなどでも取り上げられているよう、海外での人気化などの影響により珊瑚の値段は
ここ数年で大きく上昇しており、特に高品質の珊瑚はますます価値が高まっております。

サンゴは海底から引き上げる際、水圧の違いで小さなクラックが生じます。
これは天然サンゴの特有のもので宝石としての価値を損なう要因とはされません。

____________________

きゃわいいーでしょー

ひゃーとかわいーしか言っとらん。。(~_~;)

ワクワクしたら連絡下さいませ~(^^)/

庭桜が満開になってまーす(^^)/

今年も小さくて可愛いキャ婆とは正反対のムチャクチャきゃわいーお花を沢山つけてくれました♪

庭桜が満開になると同じくソメイヨシノさんが満開に近くなりますわね♪

今週末は各地で桜祭りが開催されるのかな?( ̄▽ ̄)

駅前とか学校とか…桜並木とか…もーあちこちで桜吹雪ですよね

キャ婆も夜の街路樹を歩くの好きなんですよ~

桜並木の素敵な写真を撮りましたら見せて下さいね~♪

時間と空間の超越

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

週末の天気が微妙だけど( ̄▽ ̄;) 週末楽しんでね~♪