Daily Archives: 2023年3月22日

エンジェルシリカ

おはちわばんは(〃▽〃)

エンジェルシリカSA…15.7~16mm

で、でかすぎやないか(;’∀’)

キレイなんだけどもさ‥

16㎜玉をつけこなすって…少ないよね~。。。

芸能人の女性なんかはこれくらいデカい?いやもっとデカい石じゃらじゃら着けてるの見るけども

華奢な腕に合いそうよね。。。キャ婆のような極太の足だか腕だか解らない手首にはめると

ほんとにどこかの呪術者みたいになるわよ(^▽^;) まぁそれも可愛い

三大ヒーリングストーンのひとつ、チャロアイトに石英が浸透し

シリカ化したものが通称『エンジェル・シリカ』と呼ばれています。

半透明にチャロアイト特有の紫色のマーブル模様がとても美しい石です。

____________________

【産地】ロシア

歴史
イルクーツク工科大学の女性鉱物学者ロゴワにより、シベリアの山塊のチャラ川流域の接触変成岩帯の調査の時に発見。1978年に新鉱物として承認されました。

___________________

魅力のある石ですわね(*^-^*)

ワクワクしたら連絡ください♪

じゃーん(*’ω’*)

私の車見えるかなーほら。。。あの駐車場に停まってるの見える?(ぉぃ

そしてかなり危険な場所に立っておりますぜ(;゚Д゚)

そんな私の姿を激写してくれてどうもありがとうm(_ _)m

いつも山の中をこんな格好でウロウロしております

今回は「みかん」「ポンカン」スタイルです。

そして今回は‥‥

やべー!昭和の女!

感動いたしました。ハイ

登山初心者のお二方を引率しているつもりでしたが

しっかり引率されてきたキャ婆です(/ω\)

「ゆっくり~ゆっくり~ゆっくりでいいよー」

って言ってる私は一番遅く

「気を付けてね~ストック使って転ばないでね~」

って言ってる私がストックが滑って派手に地面にダイブしました。

思わず転んだ拍子にジャンボミカンちゃんがバウンドして崖下へ落下するところでしたよ(~_~;)

夜な夜な朝陽に間に合うように登り始めて(間に合わなかったけど)

第一ポイントのあの辺に到着してからこの画像の場所まで意外とてこずりましたわね。

写真が出来ましたら、追々お話していきましょう~♪

とにもかくにも…キャ婆の珍道中な山行にお付き合いいただき

そして、無事に帰還出来たことに感謝です

お疲れ様でした(^^)/ ありがとうございましたm(_ _)m

良い

と思えば全部良い

悪い

と思えば全部が悪く思えてしまう

この世の全ての良し悪しは、その立場や環境…理性がある人間にいたっては気分にだって左右される

そんな自分の広いのか狭いのか解らない視野の中で発する言葉が

私間違ってる?私間違ってないよね?

それが全部どうでも良い事だと気が付くにはまだまだ時間がかかるんだよね。

そんなことを自分の胸に刻む

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)