スギライト

キャ婆が保管してるブレスの中でTOP5に入る高価な石なのですけども(;’∀’)

一般的に見たら多分…そんなに高い石なんて思わない…というか思えないのかも(笑

【スギライト】と検索して頂ければ解るかと思います(-_-;) が…

わりかし…安価なのは黒いのです。でも本来はこの色

ちょっと光の加減を変えてみました(〃▽〃)

世界三大ヒーリングストーンの一つです

自己統合であるとか、自己完結であるとか、何しろ自分というものを理解し愛し

自分と向き合えるようになると絶対に身に着けたくなる石でもあるのです

自分を愛せることで他人を愛せることが出来るようになるわけで(^^♪

癒しの力のとても強い石なのです

スギライト自体は柔らかい石なので扱いは雑にしてしまうといけません(-_-;)

なんか解りやすい表現方法はないだろうか?教えて下さいって言ったら(笑)

癒しの力は心の翻訳者になれるってことかもしれないって

通りすがりの元人が教えてくれました!(^^)!

現代は人を困らせるほどの強い正義が沢山溢れていて(・_・;)

正義だから!って圧が凄くって‥‥ってことありません?

キャ婆もそんな悪い正義を振りかざしてきた若い頃があるから

「あーなるほど」って納得したのですけども

そんな困った強い正義をちゃんと消化させてくれるような言葉に変換してくれたりね

通訳してあげたりすることが出来る本来の癒しの役目を負ってくれるんじゃないだろうかね(〃▽〃)

人に癒しを与えるって、それこそ他人にとっての”癒し”ってのは価値観の部分でもあるからさ。

(お花が咲いてたけどなんて花だろう)

こんなお花を見て癒される人だっているけどもね

真冬から春を迎えたーって感じるこの一本だったら癒されるのもひとしおでしょ

キャ婆の家の庭から雑木林に落ちていった夕陽

こんな夕陽に癒される暖かい力を感じられる人だっている

そういった癒しの力を上手にあつかってくれる石といえば解るだろうかね?(゚ロ゚)

(余計解らなくなったって)

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年2月24日

    キャサリンさま
    おはようございます
    いつもブログを拝見させていただいております。
    スギライト、とてもきれいです。うっとりです。

    キャサリンさんの撮影されたお花はアネモネかな?
    もう春ですね
    私の周辺はまだパンジーくらいです(^_^)
    職場にあるモクレンは蕾が膨らんでいるように見えます。
    あっ、そうそう
    カマキリの卵が二つあるのですが、その卵からカマキリのジュニアがかえるのが楽しみです(o^^o)
    毎日、虫かごをのぞいてはまだかなって(⌒-⌒; )

    • 返信
      キャサリン 2022年2月24日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      いつもブログを見て頂いてありがとうございますo(*^▽^*)o
      何人見たとか、どれくらいの訪問者があっただとか…あれ?本当は解るはずなのに
      キャ婆が確認できません(笑)なので「誰も見ておらんじゃろ」って感じで書いているので
      こうやって「あー見てくれてる人がいるのねー」ってだけで書いてて良かったって思えるのです

      アネモネなんですね!!!早速声をかけてみます(〃▽〃)

      カマキリJr…「早く生まれておいでー」って思って生まれてきたら
      あまりに多くて全身鳥肌がたった記憶が・・・・(;’∀’)
      あははっはははは(-_-;)
      今日も元気に行ってらっしゃいませ♪

  2. 返信
    マユミ 2022年2月24日

    キャサリンさま

    追伸
    私の隣でも
    毎日ブログを見ている人がおります(o^^o)
    おっ、今日も新しい石が出とる❗️❗️
    と言いながら読んでおりますです(^_^)

    返信は恥ずかしようですが、私の返信にボソボソと反応しております

    • 返信
      キャサリン 2022年2月24日

      マユミさま

      ひでちゃん、マジ嬉しいっすー!(笑
      こうやってマユミさまがコメントしてくれるから解る幸せです♪
      どうもありがとー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA