サファイヤ

【サファイヤ】も女子に人気ですな(〃▽〃)

コランダムの青ですけども

赤いのがルビー、青いのがサファイヤ

って知ってるよね?

別に知ってても何の役にも立たないので知らなくて結構!(は?

なんか天然石のサファイヤ・・地味な石かもしれないねー(^▽^;)

エメラルドもルビーも「宝石かよ!」ってくらいの高品質になれば

「おぉぉ!」って驚きの声が出てしまうほどだけども、サファイヤの高品質で

あのセイロンサファイヤのような青って見たことないなー(いやあるのかも?

天然石のサファイヤは男性に良いかもしれないね。

えーっと?一誕生石

揺るぎない心とか…恰好良すぎでしょ(笑)

まぁ、気になった人は検索してみてね~欲しい人は粒の大きさとか希望のグレードとか

予算とかね(〃▽〃) …希望に添えるものが出来るか考えてみるからメッセージ頂戴ね~

今日のお散歩は違うレンズをはめて行ってみたので

大好きな夕陽が落ちていくところを…雑木林(笑)越しにの定番

ゴースト出ちまったけども、これはこれで「ひぃ~」ってならない?か(;’∀’)

今日はね「どうしても許せない!!」って課題をもった若い女子と遭遇(-_-;)

色々話して、検討してみて(笑)

キャ婆なりの解釈を伝えてみました

「許す」「赦す」ってのは、ほんとに大変(´;ω;`)ウッ…

キャ婆だって人間出来てないからさ…許せないことなんて数知れずよ

だから他人様から遠ざかるように隠遁生活をしてきたんだけどもね

人と関わりを持たなくなると寂しいなんてことはあまりないんだけども(笑)

「許す」「赦す」って感情が湧き起る前の怒り(# ゚Д゚)の感情だって

自分以外の誰かと上手に付き合おうって思った結果よね

ほんとえらいわー尊敬!!

冗談抜きで本当にそう思う。

だからさ・・・

許す/赦す んじゃくって、許し方/赦し方 を探すってのはどうだろう

似てるようで微妙に違うでしょ(笑)

どうしたら許せるようになるのか課題で許すわけじゃない(笑

そんな楽しそうな課題にキャ婆も是非参加させて♪o(*^▽^*)o

「俺様も参加するぅ~」byえび

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年2月25日

    キャサリンさま(o^^o)
    おはようございます
    朝の出勤前、少しだけのまったり時間にブログ拝見させていただいております(^_^)
    今朝は氷が張っております.日中は暖かくなりそうです。

    人生いろんなことがあります。私も日々人間関係をばせてもらっております。まだまだ未熟者ですが(⌒-⌒; )

    • 返信
      キャサリン 2022年2月25日

      マユミさま

      朝のゆったりとした時間に合うような話題を(笑)今日は拾ってきます!
      今日も元気に頑張りましょう♪ひゃっほ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA