Daily Archives: 2022年4月12日

ターコイズ

皆様お馴染みのターコイズです

結構というか‥‥かなり?誰でも知ってる石に近いんじゃないかしら?

こんな石よ(^^♪

メンズで石にうとくっても見たことくらいはあるでしょーってなくらい

色んなものに加工されとりますな!(^^)!

鮮やかなが特徴の石で、産地によって色味が全然違うのよ

青から緑~って感じの石まで様々ね。そして産地によって金額も(^▽^;)

むっちゃくちゃ違うのよ

だから、「あーターコイズねー」って思っちゃいけません(私だけか

アリゾナ産のスリーピングビューティーとか…もうね(;’∀’)プラスチックじゃなかろうかってほどの

人工っぽい青を出してくれているのです(例えが悪すぎる

宝石業界ではイラン産のターコイズが最も高価ってことだそうなんだ?けど

見たことないかも(笑

ちなみにこちら画像借りてきましたけども

スリーピングビューティーね(〃▽〃)

もちろん青い色って加工しやすいみたいだし、ターコイズって見ての通りの石だもんで

嘘っこも多いわね(・・;)ほんまもんのターコイズを前にして「わープラスチックみたーい」って

言ってる婆もいるわけだから(-_-;) そりゃ…ねプラスチックで”ターコイズ”って言ってるのだって

当然あるわけっすよ。

皆さんは目利きだからすぐに解るかと思いますわ♪

そうそう…キャ婆…

お孫さまにノロをうつされ上から下からマーライオンでございました。

先週娘家族が全滅しておりました折に病院へ行ってきたら

感染性胃腸炎ということでした。コロナかと思ったんだけどもノロだったというわけです

皆様も気を付けあそばせ。。。上から下からマーライオンでっせ(~_~;)

そんなマーライオンの日の朝…まだ自覚症状がホンノリで

朝からガッツリご飯を食べまくって「あー食ったー食ったー」と…あれ?食いすぎた?って感じのとき

毎年恒例の近所の芝桜に写真を撮りに出かけたわけです

歴代のお犬様の遺影がここで撮ったものなので

なんだかなー(~_~;)と思うのですけども

毎年このように撮ってます

毎年ね、うさぎちゃんとか小さい御犬様とかと写真撮影会してるご家族とかぶるんだけども

この日はさすがに暑かったのでしょうね、動物は来てなかったですね

さぁ・・・・・・・・

これが終わると思うのです

「次はどこへいこうか」って

あなたの街へいきまっせー♪(^^)/

運を天に…まかせない!

もしものときはね

他人(偉人とか女優とか)を演じて生きる方法を編み出そう!(笑

不思議と近未来に素晴らしい変化が訪れるよ♪