5月の誕生石はエメラルド

5月の誕生石というとポピュラーなのはエメラルドですねぇ

あの緑色のやつです(^^♪

そうそう、天然石ではあまり綺麗なのが入ってこないのですけども

宝石では異色といえるほどスンバらしい緑色を出して輝いているアレです。

あまりに高価でキレイで…尚且つギラギラした装飾をしてある宝石を多くみたもので

私は子供の頃は「あれはお金持ちのおじーさんとおばーさんの宝石の色」って

認識したぐらいです(^_^;) まぁ…間違ってはないのですけどもね(笑

石ネタが無いとなんかつまらないから、またお借りしてきました( ̄▽ ̄)フフフ

天然石レベルでこれが最高級なのかなー?

黒い筋が入るけども、まぁ最高級なんだろうね(^^♪

まじキレーイ(〃▽〃)

ブラジル産SAの8mm珠ってやつですね。

歴史は古くて紀元前1650年!エジプト砂漠で発見されたのがはじめとされる鉱物だそうです。

聖書にも黙示録にも登場する格式高く偉人達に愛された石ということでしょう。

小さい結晶にしか成長しないので、大変貴重だということです。なるほど。。。

魂をなだめる

って作用があるとか。。。私につけろって言ってるみたいじゃんね(笑

そうそう‥天然石は是非視野に入る位置で装着して下さいね

あー体につけてれば必ず見ますからね(笑)

看護師さんはブラの紐にくっつけている方もいますし

男性ならキャ婆のように足首にしてる人も多いんじゃないかな

どうしても手首ってわけじゃないから、毎日日課のほうにポッケに入れておくってのだって

もちろんOK!無くさないでね(笑)

自分流の装着の仕方ってやつを考えてみても良いかもね

出来るだけ考えて欲しいんだけどもね

血の流れっていうかね。力の流れっていうかね。

イメージ的には地面から入ってくる力を受け取るのはどっちの足?

右足?左足?

キャ婆は右足が多いから手にするときは抜ける感覚をもって左手につけてる。

左手っていうと外出するときは時計もするもんだから正直邪魔でしょ(笑)

右手に時計をして違和感ない人なら時計を動かしてみるのも良いかもしれないね

キャ婆は8mm以上のブレスをするときは時計が干渉して邪魔なもんで

バックにしまっておくことが多いかな(^_^;)

だから手首は8mm以下のブレスにしてるんだけどもね(バレちゃった

10mm珠のブレスをしてるときには時計はポッケかもしれない。

あ・・・でもこれはキャ婆の感覚だから当てにならんね

デカ珠だろうがぜーーんぜん邪魔じゃありませーーんって人はスルーな話です

昨日、たまたまそんな話になったので記事にしてみました(*^-^*)

道端に「あれ?この前まではナガミヒナゲシが一杯に咲いていたのに

花火みたいな赤い花が咲いてるーって近寄ってみてみました

全容はこんな感じ(;・∀・)

これ知ってる?

Googleさんで調べたら、ガーベラさんでした

キャ婆の知ってるガーベラさんじゃなかったから解らなかったけど

これは原種ガーベラとか日本ガーベラとか呼ばれてるみたいよ(〃▽〃)

色んなお花があって楽しいね~

普段は気にも留めてないのに(笑)

散歩20分したら「あれ?」に出会うよ~

キャ婆は25分×3を毎日の散歩にしておりますが。雨だと当然いかない

そして晴れで暑くてもいかない。雪でもいかない。超絶風が強くてもいかない。

おい!いついくんだ!

今日も皆さんの幸せを心から必死で祈り続けておりますciao(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA