ラピスラズリ

かなりポピュラーでしょう(*’ω’*)

12月の誕生石としても有名ですが、実は海外では9月の誕生石・・・なんてこともあるのです

太古の昔より聖石と崇められた歴史のある石です。←wikiに書いてあったよ(*’ω’*)

そう…聖なる石として昔々から歴史のある石であります

かの有名なフェルメールの青はラピスラズリでありますってところも有名(真珠の耳飾りの少女など)

当時は絵具といえどもむちゃくちゃ高価で金と同じだったとか(;’∀’)

(ウルトラマリン)

歴史のある石だから検索すると色々ないわれが出てきます

昔々は薬石としても使われていたとか。。。

万能じゃね!?

和名:瑠璃石

画像のものはSAスーパーグレード8mm

パイライト(キラ☆キラした金色の鉱物)とかカルサイト(白っぽい)とか入ってるのが

有名かな?それがラピスラズリだと思ってたけども‥‥

高品質のラピスラズリは…こんなに綺麗なのよね。なんかプラスチックみたいって‥‥

言っちゃいけません!!(キャ婆しか言ってない)

前に人の顔が彫ってあるやつを紹介したけども、あれはパイライトが結構入ってたね

それはそれでキレイなんだけどもね。好き好きよね~

いつもの如く、びびびっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

さて‥‥今日は違う話題と思ったけども

昨日に引き続き‥‥‥

諸行無常

キャ婆よりも全然…いやいや遥かに頭の良い皆様ですから

細かい説明なんかイラネよね(〃▽〃)

ただ、文字面を読むのではなく、何度も…何度も…何度も刻んで欲しいのです

変わらないものは無い

儚く脆い

だからこそ

だからこそ…こそ‥‥こそ~!

なのですo(*^▽^*)o

今日明日明後日も‥‥もももも元気にえいえいおー♪

全く関係ない話を一つ…

買い物中の娘から何か買っていくものは無いか?とLINEをもらった。

お犬様の鶏むね肉2キロと…

ももも

と書いた(打った)

だからなんだよ。

今日もティンティンモクモクばりばりもくもくと皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA