Daily Archives: 2022年10月12日

フォスフォシデライト

覚えられない(・_・;) フォス…フォフォシ…

こんな綺麗な紫色の石です

原石やルースとしての流通がほとんどのため、丸型のビーズは非常に貴重です(〃▽〃)

初めて聞いた名前で、手に取ったこともないので

どんな触り心地(笑)なんだろうって興味がありますわね

びびっと来た方…まずは連絡ですね♪ mail☆one-wan-1.com (^^)/

別府で海地獄に連れて行ってもらったのです(〃▽〃)

去年に引き続き今年も”蓮”が撮れない”まま終わってしまったので

すっごい嬉しかったです。

リフレクションもちゃんと撮れましたね(*^-^*)

来年こそは…もっと蓮を撮りたいわ~

一緒に旅に出ましょう♪

マユミさまから見事な夕焼け写真を頂きました(〃▽〃)

そうなのですよね!ほんの数分しかないのですけども

アフリカの空のような(行ったことないけど)感じになるんですよね

こういうときは、車を停めて数分間の夕焼けを楽しんでしまいましょう♪

素敵な写真をありがとうございましたm(_ _)m

今日もティンティンモクモク…皆様の幸せを必死こいてお祈りしております♪(人-ω•`)

トパーズ ミックスカラー 限定

クリア、ブルー、イエロー、オレンジ、シャンパンカラーのカラフルな

南インド産のトパーズをミックスした限定ブレスレットです(〃▽〃)

古代ギリシャやローマの時代、トパーズという名はペリドットをさしていたと言われています

トパーズと呼ばれた良質のペリドットは、当時紅海の島から産出しました

島のある辺りは年中霧が深く人々は多くの島の中から懸命になってその島を探したことから

ギリシャ語で探すを意味する“topazios”という名前が充てられたそうです。

特に近年では透明感が美しいブルーのものが人気があり、
照射処理などでさまざまな色に加工されることが多いようです。
ただし、ブルー以外の色は不安定。。。。。

びびびっっと来たときには無いかもしれないけども(^▽^;) アハ

mail☆one-wan-1.com まで♪

10月10日は満月でハンターズムーンという名前でした(^^♪

キャ婆は北九州空港の展望デッキにて撮ろうじゃないかって構えていたのですが

低い地点では出てくれず。。。

いやん(;’∀’)恥ずかしがり屋さん orz

展望デッキって、キャ婆が考えていたようなものじゃなくって(笑)

網網(当然ですけども)があってキャ婆の持っていたレンズが入らないでやんの(笑

辛うじて雲から出たところの全容でも、雲がかかってますね~

飛行機と月なんてワクワクしながら妄想していたのですけども・・・・・

着陸する飛行機って目の前で見てると一瞬なのです(当然です)

飛行機撮るのに構えてるおじさんたちって、長い望遠鏡みたいなレンズ構えて遠くから撮ってるもんね

キャ婆は「飛行機がタッチアンドゴー」していったと思ったくらい早かった(笑

それに滅多に飛行機が来ないもので(笑)隠れてしまう月と飛行機を撮るのは

無理と判断(´;ω;`)

あちゃらの方に浮かぶ船、滑走路を照らす出てこない月

これで終わり。

大分旅写真はおいおい(まだ現像終わってない)(〃▽〃)

太陽さんが、世羅ダリア祭りの写真を送ってきてくれました(〃▽〃)

かわいーーーーーーーーーー!ダリア!

それに…写真が上手(^^♪

素敵な写真をありがとう(^^)/ 行った気になれて嬉しい♪

糧となる

どこへ行っても、ティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)