Daily Archives: 2023年12月10日

タンザナイト

インド加工のタンザナイトのご紹介

オーバル型…きれーかわいーーーーーーー(〃▽〃)

タンザナイトって名前は宝石でも有名になりましたわよね

ブルーゾイサイトって言っても、それがタンザナイトってことを解ってる人って

よっぽどの”つぅー”ですわね(〃▽〃)  

ビーズサイズ:グラデーション
5x4x2-9.5x7x5mm前後

なんでだろう?〇だと結構驚くお値段を言われるんだけど

こんなに高品質なのに…意外とお安かったのは(;・∀・)

なんでだろう?謎。。。

どきどきワクワクしたら連絡下さいませ~(*^-^*) mail☆one-wan-1.com

///

///

///

キャ婆の住んでる地域って、昭和の子供会のように(笑)

細かくイベントがあるんだよね(≧▽≦)それはそれは最初こそウザかったけど(おぃ

今では‥‥

「こんなにイベントの多い地域ってあるんだろうか!?」って思うほど

あまり地域のイベントってないでしょう?人間関係も希薄なんじゃないかな

イベントごとに、地域のお弁当屋さんやお菓子屋さん

ママさん会みたいなのから、公民館料理教室みたいな方々

近隣農家の人たちで食べ物や作ったものなどの販売があったりして

なんか毎度同じ顔触れなんだけども(笑)それは楽しいものなのです。

そんなこんなでまた…写真展示やってきました(^^♪

今年は柿が成り年(当たり年)のようで、隔年で物凄いんだそうだけども(;’∀’)

見てよこれ…

なり過ぎて気持ち悪いっての(^▽^;)

キャ婆の地域の柿が今年物凄いなってる!

キャ婆の背丈よりも小さい柿木でも、驚くくらい、笑っちゃうくらいの柿が成ってたり

渋柿なんだけども‥‥

「どんどんとってねー」って声をかけられたって(;´・ω・) ねー(;゚Д゚)

キャ婆はあんまりぐちょぐちょの柿が好きではないので。。。

あんぽ柿を作ることはしないけど、農家の軒先にはずらずらーっと干されてる

けど、全然減っていかないね(笑)

でも、来年は少ないんだそうで、皆さん揃ってそう言ってた。

へぇ。。。

渋柿も赤くなってグチャグチャになってくると、カラスをはじめとする鳥たちが

びちゃびちゃと食べ散らかしに来るんだけど、さて…今年はどんだけ無法地帯になるんだろうか

道路が散歩出来ないくらいになるんだろうか(◎_◎;)

散歩コースの大銀杏も真っ黄色になって、道路に黄色い絨毯が敷かれています

ついね…サクサクとこの上を歩きたくなるのよね~o(*^▽^*)o

///

///

心に嘘はつけない

だからこそ、表面では嘘ばかりついてる人が現代人

自分が自分に嘘ついてることも全く気が付かないで生きている

それって、誰かに依存していることにもつながる

「あ~誘ってくれたらいいのにな~」「言ってくれたらいいのになー」

でも、自分が発信源だと責任が生まれそうだし、相手がどう思ってるのかイマイチ良く解らない

だから相手の出方を待ってる。。。いや~(◎_◎;)待ってる同士だったら進まないけど(笑)

結局、ずるくしか生きられない…駆け引きっていったらそれまでだけども

ずっと、ずーーーーっと、それしてると全く学ぶことはないね。

だからといって、嘘つけないから、そのせいで誰かを傷つけて良いというものでもない

いや…傷つけちゃいけないんだけどね

嘘つかないから、嘘じゃないけど、アナタを傷つけることを謝っておこう

傷つかないようにと願っておこう

でも、嘘じゃないんだよ

///

///

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

風邪ひかないでね~♪

///

///

///

///