Daily Archives: 2023年12月15日

エチオピアンオパール

すっごく好きなんじゃ。。。

すっごい好きなんよ( ̄▽ ̄;)

エチオピアンオパール

ただね…穴サイズがムチャクチャちっさーーーーーーい(´;ω;`)ウッ…

ビーズ加工された丸ビーズなら、本来1mmくらいの穴サイズがあって一般的

それだとシリコンゴムが丈夫なものを通せるもんだから、こちらも安心なんじゃ

今まで出会ったエチオピアンオパールは…良い穴(ぉぃ)で0.5mm

悪い穴(ぉぃ)で0.2mmとか…ほんと…どれだけ加工が難しいのかが解るかと思う

ボタン型のエチオピアンオパールもほんとにかわえーーーんだ(≧▽≦)

なにこれ!むちゃくちゃかわえー!って声を出してしまうほど可愛い、キレイ!

こっちのオーバル型のエチオピアンオパールも…

見た瞬間…うん!首輪だわね!って思うほど、上品なオーバル型

オパールは繊細な石のため、ムチャクチャガチャガチャゴソゴソめったくそ・・に扱う人には向かない

穴の加工だって、それだけ大変だってことは、想像通りです

割れやすい欠けやすい怪我しやすい(´;ω;`)ウゥゥ

まるで乙女。まるでキャ婆ババア。

どうぞ、繊細に扱ってあげて下さい。

…って言う前にシリコンゴムが入らないので、これはこれでテグスや他の石を織り交ぜての製品に仕立てるしか無いわけだ。

見て知ってもらいたいから、ちょっと載せてみたんだけども

ほんとにキレイな石でございまする~(〃▽〃)

ワクワクしたら連絡下さい(^^)/ mail☆one-wan-1.com

//

//

寒牡丹咲いたんだけどもネ( ̄▽ ̄;) ほら…なんかグチャグチャって感じでしょう?

正面から撮っても、とっちらかってる部屋みたいな花びらなもんで(◎_◎;)

こうなったらアップで撮ってごまかしてしまおう。

キャ婆の家の寒牡丹でした~♪

///

キャ婆の小言・・。

あのさ…登山系スポーツとか雪系スポーツとかの洋服ね

早くいうとダウンとかインシュレーションとかね

車でちょっとひっかけて行くなら重くてかさばるものでも全然良いし

それなら今はどこでも買えるんだよね~デカくて洋服無かった昔と違って

今はみんなのAmazonが望みを叶えてくれるからありがたい!

//

しかしだよ…

担いでいくわけで、でっかい婆だって軽くて嵩張らなくって、それでいて温かい

そんなお洋服が欲しいわけよ。そりゃー札束重ねれば作ってもらえるんだろうけど

ど貧乏なので、そうもいかない。

軽くてペラペラなのにこんな!お値段するのね!?

って感じるのが冬山装備なのよ。

そもそも登山というカテゴリにおいてだよ

キャ婆のようなでっかい人が好き好んでやるスポーツでは無いのでしょう

そうそう(^▽^;) ワタクシも山の中で出会う人でキャ婆と同じ若しくは大きいという人を

滅多に…ほんとに滅多に見ない。

ここでも解るわ~

デカい(デブ)=歩く嫌い

そもそも運動しない、食って寝る。そしてまた食う。寝る

デブで大きくなるのに、足腰の筋肉がやせ細り、だから動けない

そんな生活習慣悪循環なデブは登山なんて人生修行をするわきゃー無い。

山の中で見る人達は、キャ婆の足一本くらいしかないじゃろか?って人が多く

カモシカのように身軽な人達が多い。

だもんで、需要と供給なんだろう・・・・・

//

S サイズ

//

が多いという現状でございます。

いや(;’∀’) キャ婆が登山好きみたいな書き方してるけど違うからね!

寒いところで待機してることが多い冬の写真撮影

デブはあったかいイメージだけども、寒くなってくると脂肪を温めるのに他人様よりも

沢山時間がかかるわけです。だから冷めないようにしないといけないけど

こればかりはホントに戦いのような感じですね。だからいつも大荷物だけども

世の中には、軽くてペラペラなのにムチャクチャあったかいという魔法の洋服があるのです

目ん玉びっくりするほどの高級なお洋服なんですけども、旗からみたら500円セールで買った服にも見えなくはない(笑)

そんなことをブツブツと言っていたら…

//

洋服を体に合わせようとする方が悪い

//

と言われ意気消沈しておりました。

//

ふたご座流星群みました?

13日~14日の夜が極大ですけども、これから数日も空には流星が飛んでることを肉眼で確認出来ますよ(〃▽〃)

関東地方は生憎のお天気ですが、どうでしょう?皆様の地域の夜空を眺めてみてください。

//

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

//