Merry Christmas

サンタがやってきましたか~o(*^▽^*)o

おかしいな。。。私のところにはやってきませーーん(´;ω;`)ウッ…

//

どんどん増え続けるイチゴちゃんのプランターに

頂いた雪だるまのピカピカを刺して待っていたのですが

残念ながらキャ婆を発見することは出来なかったようです。。。また期待してましょう!

そんなんだから(どんなんよ)

朝起きてね…ハッとして!!(突然どうした!?

そういえば、白鳥が来てるはず!!

と、お犬様の朝ごはんをちょっと早くして(笑)

まだお日様が登る前に行ってきましたぜ

オオハクチョウとコハクチョウが今年も沢山飛んできていました(〃▽〃)

マジうれぴー

生憎、雲が(;’∀’) どんよりしてて

ご来光~♪ とまではいきませんでしたが

(こんな分厚い雲)

たまに雲の間からお日様が現れてくれるとね、ふっと暖かくなるのです(当然です

年末は暖かいって予報だから安心していたんだけど、寒かったなー(だから年末って‥

お日様の光がさーーっと入ると羽を広げる方々が多い感じかな

ワタシは人間よりも動物を見てる方が好きな獣のような婆ですから

顔面がね…一人でニヤニヤしてるの解るんですよ。。。

あたりには、毎日カメラマンが来ますしね

環境保全して頂いている地元の方々も交代で見守り&エサやりなど沢山来てますからね

相変わらずどこへ行っても目立つデッカイ着ぶくれしたオバサンが

(・∀・)ニヤニヤしながらだと注目度も増しますので(-_-;)

フードを深くかぶったり、顔面を覆う形で佇んでいるわけです(想像して

しかしね…

白鳥さんのことを深く考えるようになると…

鶏肉が食べられなくなるので、そこは考えないようにするのです

動物好きでも、鳥は一緒に暮らさないようにしてるところでもあります

牛や豚・羊にお馬さんを見れる動物園や牧場でそれらの肉のBBQを美味しそうに頂く人間たちの(;゚Д゚)

「考えてない・考えない」行動に自分も含まれていることに自分自身に驚いたこともあったりして

そう‥‥

考えない

ってことがどれだけ便利で幸せなんだか私は知っている

もし、今…貴方が誰かに向けて「私の気持ちを考えてくれてない!・私の事を考えてない!」と

感じているならば、それはもしかすると、貴方が考えなくしてきたこと・スルーしてきたこと

それらを自分の身をもって知りなさいということかもしれない

生きていくためにそれらが必要だった時代もあるんでしょうから

考えないようにしていたのは解るんじゃが‥‥

こう考えることにしよう

ワタシタチは考えないように・スルーしてきた命たちの恩恵で

試練や困難に立ち向かえる屈強な命をご先祖さまから有難く頂戴しました

体は丈夫なのに、心や思考は病む一方

それは考えることで気が付いたということ

自分の安寧のために犠牲にしたり、スルーしたり、考えないようにしてきたことが

ホントは沢山あって、それらがいつ、いかようにして命を全うしていったのかと

考えなかったから、考えるようになると心が停止するのは至極当然のこと

今生の世界で生き切るには、そういったことを考え悩み…嫌だろうけど苦しむのも

また一つの人生の試練でもあるのさ。食べ物のことばかりでは無い話だからね

こんな感じに話を自分に置き換えて考えてみて下さいな。

人間同士だって、人の痛みを知ってながらスルーしたり、考えないようにすることが多かろう

都合よく解釈して、「自分は大丈夫」なんて気軽に考えてることも多かろう

それらは、きっと返ってくる。

形を変えてでも返ってくるものであるのよ。

//

うん(*’ω’*)

だからこそ、キャ婆は毎日毎日大切な誰かを想ってね

ティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしているん…じゃい(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年12月25日

    キャサリンさま

    メリークリスマス
    今日も吐く息が白いです。
    私にもサンタさんはきませんでした。残念‼️

    キャサリンさんの近くに白鳥が飛来する湖?があるのですか?素敵な場所がありますね。写真を見ると
    「白鳥の湖」の曲が流れてきそうです。白鳥の躍動感が見られていいてす。

    そして、
    生きるとは何か。考えさせられます。
    感謝の気持ちを大切にしていきます。

    • 返信
      キャサリン 2023年12月25日

      マユミさま

      こんにちは~(〃▽〃)

      今日の関東は暖かくなってきました~
      家の中よりも、外にいたほうが温かいのです(笑
      朝からヒートテックのズボン下に、スキーズボンまで着こんでまして
      まぁ…家にいるのに動きの悪い婆となっております
      着こみすぎてほんとに肩が凝ります(◎_◎;)

      「生きる」とは人をスルーしてもい良いということでは無いけども
      「活きる」にはそれらが必要だったりしますね
      人間からはあまり学べない事柄になってしまいましたけど
      動物たちからはしかと‥‥学べるのも不思議なことでございます(〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA