スギライト

我が社(笑)には過去ブログにも何度も登場いたします

スギライトです

和名っぽいでしょ

そう、発見した人が「杉さま」ですから(〃▽〃)

鉱石学者 の 杉 健一さま

それもね‥‥発見は‥‥1944年に瀬戸内海の岩城島 なのです@@

瀬戸内近い方々~♪なんか親しみがわくでしょ~♪(〃▽〃)

発見されたのは1944年で1977年に国際鉱物学連合(IMA)に新鉱石と認定される…

すぐに認定されるわけじゃないのね。

世界三大ヒーリングストーンと言われるだけあってね

世界中のヒーラーさんに大人気な石です

世界中のヒーラーさんに大人気 ってあちこちに書いてあったときがあるので

我が社(笑)にもスギライトが置いてるかって問い合わせがあった過去があるのです

天然石で手に入るスギライトっていったら、黒っぽい石の中に

かすかに紫が見える程度のものだったのですが

それでも結構なお値段でした(~_~;)

こんな綺麗な紫のスギライトで〇ビーズだと高いのよね~

って、この楕円のスギライトも穴あけるの大変だっただろうね~ってお値段見たら

飛び出たほどでした@@(笑

石ころで2~3粒を毎日見るところに置いておくと良いのよ

そうねぇ・・・・・更年期にも良いね(笑

女性なかりじゃないわよ(・_・;) メンズだって、ほら・・・

人前では力ばってるけども、奥とか恋人とか愛人と二人っきりのときなんかは

「癒されたいわ~」とか抜かす?抜かさない?

スギライトで癒されて下さい!(^^)!

bibibiっと来ましたら‥‥ちょっとビビるだろうけども

mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

文殊仙寺の千年欅です(〃▽〃)

樹齢は1000年とか1500年とかいわれてるそうですぜ

今から1000年前は平安時代です

平安時代っていうと、「あー平家物語~」とか「平清盛~」とか思いつくでしょ

でも、1500年前って古墳時代後期よ(;’∀’)

もう誰が居たの?ってレベルよね

今でいえば、私たちからみた織田信長みたいな感じ?

当時の天皇は継体天皇(ってwikiに書いてあった)

で、継体天皇が現在の皇室までつながる天皇系統の始まりとする説がある ってことも書かれていた。

こういうことが無ければwikiで調べようなんて思わない事柄を…発見させてくれました!

何した人なんだが(;’∀’) 老眼で目がチカチカして読み切れなかったけども

もし宜しければ時間があるときに見てみてね♪継体天皇

何をするにも自分に問いかける

どんな時も貴方の直感は当てになる

それは揺るぎないもの

大丈夫o(*^▽^*)o

貴方は1000年前何していた?

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA