長ネギ

おぃ

石に「長ネギ」なんかないじゃろ

…はい。。。

相変わらずバタバタしすぎてて(笑)写真を撮る時間がありませんでよ

我が家の庭桜がイヨイヨ咲きましたぜ(〃▽〃)

婿殿畑も華やかなのがいましたわ(〃▽〃) キレイね~一つしかないから見落としてたわ

オリィさんが見つけて興味津々に隙間から顔伸ばして嗅いでました

春は飽きないでいいね~♪ウグイスも盛大に鳴いていましたね

我が家は相当な田舎だもんで、ウグイスの音色が「まぁ~素敵~」って思ってるうちはまだいい

だんだんだんだん…

やかましいわい!

ってくらいになるのです

って言っても、そんなことでウグイスに喧嘩うるのは大人げないので聞いていますとね

ムチャクチャ下手くそなのと、うっとりするほどキレイな鳴き声と‥

いるんですよー!そうやって聞き分けてね

上手なウグイスには窓まで開けて

上手ー!ブラボー!!

って言ってあげるのです

反対に大人げないキャ婆は…下手くそなのを聞くと窓あけて

下手くそ!!もっと練習せいや!

って喧嘩売ってみたいり。。。

…まぁ…時間をフル満喫してますね。

散歩も3度いくでしょー

もう知ってる人ならクルクル周回してても特別会釈するだけなんだけども

畑作業してる農家の方で今まで出会ったことない人っているんですよ

そういう方は「あ!またきた!」「何頭いるの!?」って不思議みたいでして

とーーーーーくの方から農作物持って近寄ってきてくれるのです

ジョ爺の同伴のときだと視力がわずかしか残ってないといっても…

やっぱり近寄ってくる人にはびくびくしますね(;’∀’)

「爺で目も見えないけども若い時は凶悪犯です~」って意味不明なことを言いますけど

やっぱり犬を連れているときに近寄ってこられると違う意味で怖いのは

キャ婆家ならではだと思う(笑)ラリマ王子の時にはそんなことなかったからね。

道端講習会に早変わりして(笑)今日の報酬は採れたてネギさんでした♪

石ネタじゃないくって、すいませんだけども

お休みを満喫しておりまでしょうか?o(*^▽^*)o みんな元気で春してる?

キャ婆はこれからまた富士山を見にちょっくら出かけておりますので

探さないでください(誰が探すか!!はよいけ)

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

誰かのせいで…と嘆く、悲しむ、憎む、悔しがる…負の感情が湧き起って仕方ないときは

「赦しなさい」

っていうけども、どうやって?ってキャ婆も思うわけよ

キャ婆的には自分を短気ではなく長気だと思ってるのね

瞬間湯沸かし器みたいなところがあるけども、自分ではそれも

そこまで我慢したって思っててさ(;゚Д゚) 相手には解らんじゃん

だって我慢してるんだから。でもそういうのって相手に伝えたら悲しむだろうとか

嫌だろうなって気持ちが働くから我慢してるわけじゃん。

まぁ、その中にはいちいち面倒くせーよって思うときもあるけども

何も言わないから気が付いてよって思う気持ちもどこかにある‥‥エスパーでも無いのに(笑

別にもういいや!って思ったときが赦しを完了したわけでは無いんだからね

誰か(〇〇)のお陰でこの気持ちを経験出来たことに感謝

と思ったときが誰に赦しとかじゃなくって、自分にも相手にも他の人にもモノにも

赦しということなんだと思うよ(^^)/

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年3月19日

    キャサリンさま
    こんばんは。日曜日、朝からお天気でした。掃除、洗濯、ちょっとずつお片付けしております。

    家の中はひんやりしていますが、外は暑かったです。

    ウグイスの鳴き声
    上手いのと、未熟なのといますね〜。でも、毎日ないていると上手くなるもんですよわが家の周辺もウグイスちゃんの鳴き声が聞こえます。そうそう、ミミズクの鳴き声もします❗️田舎ですから(⌒-⌒; )

    ネギ、美味しいですよね!
    ツワブキも美味しい季節です。あっタケノコもできてましたよ!
    春は野菜もたくさんですね!野菜食べて元気もりもりです

    またまた富士山てすか?素敵な写真を楽しみにしています。お気をつけて❣️

    • 返信
      キャサリン 2023年3月22日

      マユミさま

      おはようございます(^^)/
      明日からお天気が崩れて1週間雨予報が出ている関東です
      珍道中から帰ってまいりました(^^♪

      写真は追々出していきますね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA