Daily Archives: 2024年3月9日

ターコイズ

スリーピングビューティー鉱山産ターコイズ

スリーピングビューティー鉱山…ってところで採れる(笑)

アリゾナ州中東部グローブ近郊‥‥

っていっても解りませんよね(;’∀’) キャ婆も行ったことはありません

名前だけ鮮明に記憶してるのは。。。

ここでとれるターコイズはキレイで高価であるということだけ

ほんとにね…見て解るように、こんな色なのです

ターコイズの色は銅と鉄の量によって変わります

銅が多いと青、鉄が多いと緑になります

スリーピングビューティーのターコイズは鉄をほとんど含まないので

こんな鮮やかな青になるわけですね

古代から最高級の青といわれていた、このキレイなターコイズは

ここでしかとれないのです(〃▽〃)

今回はタンブルカットです

色を楽しんで下さいね~o(*^▽^*)o

//

//

ドキドキワクワクしたら連絡下さいませ(^^)/ mail☆one-wan-1.com

3月8日(金)の関東は雪が降ってました@@

大粒の雪だったので、積もるかなーって思っていたのですが

午前中には晴れてきてすっかり溶けました

散歩道を車で通ってみたら、河津桜に雪がかかっていて

ちょっと寒そうでしたね

ほっぺを赤くした子供たちのような感じに見えません(〃▽〃) ?可愛いよね

人生にはネ…

選択したないんだよ

自分の選択を他人に「あってる?「まちがってる?」と聞くことは無いよ

その選択を答えにしていくことこそが人生なんだからね

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

//