Daily Archives: 2024年3月28日

アベンチュリン

よく聞くのはね~

アベンチュレッセンス

クォーツァイトが形成されるときにクロムを含んだ雲母が形成され
光に対してキラキラと輝いて見えるもんだからよ(^^♪

アベンチュレッセンスがキラキラと輝く上質のアベンチュリンです。

鑑別名は「グリーン・アベンチュリン・クォーツ シスト」という名称になり、
キラキラとしたアベンチュリン効果をもたらしている内包物はクロム雲母(フックサイト)になります。

【産地】インド

古代チベットでは洞察力、思考力を高める石と信じられ、仏像の目などに利用されたそうです。

____________

ワクワクしたら連絡下さい♪ mail☆one-wan-1.com

ミツマタ群生地へ行ってきましたよ(^^♪

ミツマタは下に向いてるもんだから、下から見上げるように撮ると黄色いのよ

だけども上から撮ると‥この通り白いのね(^^♪

ミツマタの名前の由来は「必ずミツマタになるから」なんだそうだけども

ヨツマタもあったわ(〃▽〃)

去年は「行きたい」とい言いながら季節が過ぎてしまって

念願叶って真っ暗闇の中を行ってきたけど

山の中にはカメラマンがあっちこっちに居て@@ マナーの悪い爺が多く見受けられてね

なんか‥‥ちょっとがっかりしたってのもあるのよ

カメラマンも釣り人も‥‥なんの趣味であっても…

ほんと…他人様の迷惑とか全く考えてない人がいるってことに

この時代がもし「切り捨て御免」の時代なら、間違いなく切り捨てたわね・・・とか言いながら

違う場所を散策しにさっさと移動しました

でも、森の中の妖精はとても可愛いでしょう(〃▽〃)

何が大切?

って他人に聞いても意味が無いよね

他人の大切を聞いても自分の大切では無いからね

自分が感じる大切を大切にするってことです

//

//